【トピックス】日本相撲協会公式キャラクターガチャ第2弾「カプセル大相撲 ハッキヨイ!スモードーム」が9月11日(日)より両国・国技館にて先行販売


タカラトミーアーツより、日本相撲協会の公式キャラクター「ハッキヨイ!せきトリくん」とコラボレーションしたガチャ(カプセル玩具)商品の第2弾「カプセル大相撲 ハッキヨイ!スモードーム」が9月11日(日)より開催される大相撲9月場所(秋場所)に合わせ、両国・国技館にて発売されます。

本商品は、ドーム状の本体に水を入れ、飾って楽しむ商品です。
ドームの中には、「ハッキヨイ!せきトリくん」のキャラクターと、横綱「白鵬」や大関「稀勢の里」などをはじめとした人気力士の写真がプレートになってセットされています。付属のパウダーを水と一緒に入れることで、まるでドームの中に塩が舞っているような様子を楽しむことができます。
力士の写真は、塩撒きのシーンや土俵入りなど躍動感あふれるポーズがセレクトされており、手のひらの上で小さな土俵の取組を観戦するような気分になれます。さらにドームの背景となる部分には相撲の聖地、両国・国技館と場外ののぼりをあしらったデザインのシールになっており、お土産グッズとしても楽しめるよう工夫されています。

この商品は、国技館内での先行販売後、一般のガチャ設置店舗でも販売される予定です。

 

▲上段左より「ひよの山 対 白鵬」「ひよの山 対 日馬富士」「ひよの山 対 鶴竜」「ひよの山 対 稀勢の里」
下段左より「赤鷲 対 御嶽海」「ひよの山 対 勢」「赤鷲 対 遠藤」「あんこ山 対 宇良」

 

■「ハッキヨイ!せきトリくん」とは
日本相撲協会の公式キャラクター。
日本の国技でもある「相撲」の楽しさ、素晴らしさを沢山の子供達に知ってもらいたい。
そんな思いを託して生まれた「ハッキヨイ!せきトリくん」は、相撲が積み上げてきた歴史と伝統、守られてきたルールやしきたりを判り易く解説し、その間口を広げることによって相撲の魅力を若い世代へと近づけ、
更なる相撲ファンや競技人口の拡大を目指しています。

 

製品概要

「カプセル大相撲 ハッキヨイ!スモードーム」

■価格:1回300円(税込)/全8種
■発売日:2016年9月11日(日)国技館にて先行販売 ※9月末より全国のカプセル自販機にて順次販売
■サイズ: 高さ 60mm
■対象年齢:15歳以上
■取扱い場所:国技館 及び全国の雑貨店、量販店等に設置されているカプセル自販機

 

タカラトミーアーツ/「カプセル大相撲 ハッキヨイ!スモードーム」商品ページ

©公益財団法人日本相撲協会
※「ガチャ」は株式会社タカラトミーアーツの登録商標です。


この記事に対するコメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Top