【トピックス】コップのフチ子がお馬のフチで華麗に騎乗! 「JRA×コップのフチ子」コラボWEBコンテンツ『お馬のフチ子と日本ダービー』本日開幕!


日本中央競馬会と『コップのフチ子』がコラボレーションし、WEBコンテンツ「お馬のフチ子と日本ダービー」が本日5月18日に公開されました。

「お馬のフチ子と日本ダービー」では、「コップのフチ子」を自由にカスタマイズし、歴代ダービー優勝馬に騎乗したオリジナルキャラクターを作成できる「フチ子メーカー」や、「フチ子メーカー」で作成したオリジナルキャラクターでレースゲームを楽しめる「フチ子ダービー」、オリジナルキャラクターを自分の好きな写真に合成できる「お馬のフチカメラ」、さらにクリアすると「フチ子メーカー」で使用できるカスタムパーツが手に入る3つのミニゲームを楽しむことができます。

また、「第83回 日本ダービー」開催にちなんで、抽選で83名に作成したオリジナルキャラクターをフィギュアにしてプレゼントするキャンペーンや、賞金22万5,000円分の電子マネーギフトが当たるキャンペーンも開催。こちらも要チェックです。

 

『お馬のフチ子と日本ダービー』コンテンツ内容


<フチ子メーカー>
自分だけのMYフチ子を作れる「フチ子メーカー」。
MYフチ子を使ってゲームで遊ぶことはもちろん、画像として保存してSNSのプロフィール画像や壁紙にして楽しむことができます。さらに、完成したMYフチ子をTwitterでシェアすると、第83回 日本ダービー開催にちなんで抽選で83名の方に本物のフィギュアになったMYフチ子がプレゼントされます。

※ダービー優勝馬は13頭の中からランダムで選ばれます。
※MYフチ子のポーズは全18種類から自由に選べます。

 

<フチ子ダービー>

MYフチ子を使ってレースに参加できる「フチ子ダービー」。
スタンダードな芝生の“コップのフチ競馬場”や、雪山を走る“お山のフチ競馬場”など難易度別のコースがあります。レース中は、スピードアップのさくらんぼやスタミナアップのニンジンなどのアイテムをゲットしながら、ゴールまでのタイムを競います。さらに、レースの結果をtwitterでシェアすると、抽選で1名に賞金22万5千円(225=フチ子)分の電子マネーギフトがプレゼントされます。

Umabi公式twitterアカウントのフォローが条件となります。
※賞金は「EJOICAセレクトギフト」で22万5千円分プレゼントいたします。「EJOICAセレクトギフト」は、株式会社NTTカードソリューションが発行する電子マネーギフトです。

 

<お馬のフチカメラ>

作ったMYフチ子をお好きな写真に合成できる「お馬のフチカメラ」。お好きな位置の“フチ”に引っ掛けてください。

 

<フチ子のミニゲーム>

ミニゲームをクリアすると、MYフチ子で使えるカスタムパーツをゲットできます。カスタムパーツは全8パターン。何度でも挑戦できるので、是非コンプリートしてみてください。

・ひっかけフチ子

5つのポーズをしたフチ子を馬に引っ掛けて遊ぶバランス力診断ゲーム。フチ子を引っ掛ければ引っ掛けるほど、そびえる馬の像が揺れる仕組み。バランスを崩さないよう、目標数達成を目指します。

・瞬間フチ子

ゴールの瞬間のフチ子のポーズを当てる動体視力診断ゲーム。様々なポーズで疾走するフチ子の姿を見逃さないようにまばたきは我慢しよう。

・ちゃっかりフチ子

東京競馬場内にちゃっかり隠れているフチ子を探し出す、集中力診断ゲーム。制限時間内に探してクリアしよう。

 

「お馬のフチ子と日本ダービー」特設サイト

「Umabi」公式Twitter


1 件のコメントがあります

  1. 【トピックス】コップのフチ子がお馬のフチで華麗に騎乗! 「JRA×コップのフチ子」コラボWEBコンテンツ『お馬のフチ子と日本ダービー』本日開幕! https://t.co/3bFKisimHi

    なんかカオスw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Top