【トピックス】スマホ用学園アクションRPG『バトルガール ハイスクール』アニメ化決定&1周年記念キャンペーン実施中


コロプラが配信しているスマートフォン用アクションRPG『バトルガール ハイスクール』がサービス開始から1周年をむかえ、それにあわせてアニメ化が決定しました。詳しい内容は後日発表されるとのこと。

ゲームでは物語が第2部に突入し、謎のアイドルユニット「f*f(フォルテシモ)」や「ツインバレット」と「ブレイドカノン」といった新たな武器が登場するなど新展開を迎えています。さらに、ゲーム内ではログインボーナスの「星のかけら」が増量されるほか、さまざまな1周年記念キャンペーンが実施中。この機会にぜひプレイしてみてはいかがでしょうか。

 

●新たなキャラクター「f*f(フォルテシモ)」が登場!
第2部より登場している、謎の2人組アイドルユニット「f*f」が、4月16日より新たに操作可能キャラクターとして加わります。2人とも、奏乃宮女学院(かなでのみやじょがくいん)に通う、高校2年生という設定です。新たな敵に翻弄される星守たちの前に颯爽と現れますが、その目的は謎に包まれたまま……。

▲ 画像左:煌上 花音(こうがみ かのん)CV:本渡 楓 / 画像右:国枝 詩穂(くにえだ しほ)CV:下地 紫野

 

●新たな武器が登場!
さらに4月16日から新たな武器として、 「f*f」の2人が使用する「ツインバレット」と「ブレイドカノン」が登場します。

▲ツインバレット:2つの銃で戦う武器。敵との距離によってダメージが変動します。

▲ブレイドカノン:大ダメージを期待できる斬撃と、広範囲の砲撃をおりまぜて戦える武器です。

 

■1周年記念キャンペーンを実施中!
リリース1周年を記念して、4月30日まで「創立記念キャンペーン」を実施中です。ログインボーナスでもらえる「星のかけら」が増量される他、ゲームを有利に進める「バトルアイテム」の回復時間が半減になるなど、よりゲームを楽しむことができる内容になっています。4月16日15時から、毎日クエストが追加される「1周年記念プレゼントクエスト」も開催。毎日追加されるクエストをクリアする度に、 報酬として「星のかけら」をもらうことができます。

 

『バトルガール ハイスクール』紹介ページ

©2015-2016 COLOPL, Inc.


この記事に対するコメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Top