配信番組『新春!米たに祭 ガオガイガー&まりメラ』 MCを務めた宇宙海賊ゴー☆ジャスさんより収録後コメントが到着


2016年1月3日(日)より配信される番組『新春!米たに祭 ガオガイガー&まりメラ』の収録が行われ、MCを務めた宇宙海賊ゴー☆ジャスさんよりコメントが寄せられた。
『新春!米たに祭 ガオガイガー&まりメラ』は、米たにヨシトモ監督作品である『BRIGADOON まりんとメラン Blu-ray BOX 特装限定版』『勇者王ガオガイガー Blu-ray BOX Division1・2 』の発売を記念した特別番組。アニメ・特撮好きで知られる宇宙海賊ゴー☆ジャスさんと米たにヨシトモ監督が出演される。

 

▲配信番組より収録風景

配信サイトは「バンダイチャンネル」と各作品の公式サイトにて行われる。二度とないキセキのコラボをお見逃しなく!

 

宇宙海賊ゴー☆ジャスさん 収録後コメント


やっぱり、“米たにチルドレン”って言ったら僕たちの世代なのかなって思うんですよ。高校の時に、『(勇者王)ガオガイガー』に感化されて、僕も何かになりたいなと思って社会に出た訳です。それで結局、宇宙海賊。『ガオガイガー』のGを引き継いで“ゴー☆ジャス”という名前になりました(笑)。お笑い芸人になって、まさかこんな形で米たに監督にお会いできるとは!「宇宙海賊になってよかったな」って心の底から思いました。
収録の時に、監督が地球儀を買ってきてくれて、一緒に僕のネタをやってくださって!!! すごく嬉しかったです。『ガオガイガー』に夢中だった高校時代には考えられないことですからね(笑)ありがたい気持ちでいっぱいです。今日、監督と初めてお話をさせていただくので、どんな人なのかなって心配していたんですけど、手に地球儀を持っていらっしゃったから、「優しい人なんだな、今日はイケる」って思いました(笑)
そして、実際に監督とお話をさせていただいて、「本当に素晴らしい人だな」って。だからこそ、『勇者王ガオガイガー』や『BRIGADOON まりんとメラン』のような長年ファンに愛されるような作品が出来るんだなって改めて思いました。
僕は普段番組のMCとかやらないんですよ。米たに監督じゃなかったら引き受けていなかったと思います!

~米たに監督作品ファンの皆様へメッセージ~
「米たに監督の作品が大好きなみんな。立ち上がれ!米たにチルドレンはこれからも米たに監督を応援してバックアップしていく・・・んだぞ!」
昔テレビで作品を観ていた人も、今では社会人として働いている方が多いと思います。そんな人たちには、何かあった時、“ガオガイガー魂”とか“まりメラ魂”を思い出して、素敵な人生を歩んで欲しいと思います。でね、ちゃんと両方のBlu-ray BOXをゲットするんだよ(笑)

 

「バンダイチャンネル」

『BRIGADOON まりんとメラン』公式サイト

『勇者王ガオガイガー』公式サイト

©サンライズ


この記事に対するコメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Top