TVアニメ『ばくおん!!』放送日時発表&主人公・佐倉羽音役は上田麗奈さんに決定!


先日TVアニメ化が発表された『ばくおん!!』の新情報が解禁。放送情報とキャスト第1弾が発表された。
2016年4月からTOKYO MX、サンテレビ、BS11ほかにて放送予定で、主人公・佐倉羽音役は上田麗奈さんに決定。アニメ公式サイトでは、佐倉羽音の「ボイス」と愛車CB400SFの「サウンド」が一足早く公開され、羽音の声と本編で使用するために録り下ろしたバイクの音をアニメ放送前に聞くことができるようになっている。さらにバイク関連の協力企業も増え、新たに「Arai」「SHOEI」「ヨシムラジャパン」「ツインリンクもてぎ」「バイク王」が名を連ねるなど、バイク好きにはたまらない、こだわりの作品となりそうだ。

いよいよ本格始動したTVアニメ『ばくおん!!』から、今後も目が離せない。

 

▲本編で使用するバイク音は各車両ごとに「ツインリンクもてぎ」で収録。バイク実機は「バイク王」から提供。

 

佐倉羽音役・上田麗奈さん 意気込みコメント

原作一巻にて、おりもとみまな先生の「バイクはただの乗り物ではなく喜怒哀楽の固まりです。」という言葉にハッとさせられました。アニメでも、羽音達が、明るく楽しい、感情あふれるバイクライフを過ごせるよう、私自身も感情豊かにこの作品と向き合っていきたいと思っています。「ばくおん!!」、宜しくお願い致します!

★上田麗奈さん プロフィール
1月17日生まれ。代表作は「DimensionW(百合崎ミラ)」「ハーモニー(御冷ミァハ)」「ハナヤマタ(関谷なる)」ほか。

 

作品情報

TVアニメ『ばくおん!!』

≪あらすじ≫
女子高生の佐倉羽音は、登校途中の坂道にへこたれたことがきっかけで、バイクに興味を持ち始める。
すでにバイクに乗っている同級生の天野恩紗とともにバイク部に入部することになった羽音は、個性的で楽しい仲間達に支えられながら、無事に二輪免許を取得。
愛車のオートバイも購入し、ついに念願のオートバイ・ライフをスタート♪
実際にオートバイに乗りはじめてみると毎日が驚きと発見の連続で…!?

≪キャラクター紹介≫

佐倉 羽音(さくら はね)
生年月日:5月3日  身長:157cm  血液型:B型  スリーサイズ:B 82cm/W 58cm/H 87cm
丘乃上女子高等学校1年生。入学初日に自転車通学途中の坂道でへこたれたことがきっかけで、バイクの免許を取得する。愛車はホンダCB400SF。

 

TVアニメ『ばくおん!!』公式サイト

©おりもとみまな(ヤングチャンピオン烈)/ばくおん!!製作委員会


この記事に対するコメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Top