ほろほろ新食感のできたて生ラムネ「どうぶつラムネ工場」がタカラトミーアーツから11月19日発売


タカラトミーアーツから、自宅で簡単にラムネ作りが楽しめるクッキングトイ「どうぶつラムネ工場」が2015年11月19日(木)に発売されることが決定した。

セットされているボールに付属の計量スプーンを使い、粉砂糖とレモン果汁を入れ混ぜ合わせ「ラムネの素」を作る。「ラムネ型」に「ラムネの素」を入れ、本体の「プレスボタン」を5~10回ぐらいに分けて徐々に押しながら「ラムネの素」を固めていき、固まったラムネを「ラムネ型」から取り出し、付属のピックに刺して本体上部にセット。約1時間ほど乾燥させたら口当たりのやさしいほろほろした食感の生ラムネの出来上がりだ。

ラムネの型はどうぶつの顔になっており、全部で12種類。出来上がったラムネにチョコペンや、アラザンなどでデコレーションをすれば、ちょっとした贈り物にもぴったりのインパクトあるプレゼントとして演出することが可能となっている。

 

製品概要

<どうぶつラムネ工場>
希望小売価格:3,980円(税抜)
発売日:2015年11月19日(木)
パッケージサイズ:W220mm×H 160mm×D 120 mm
重さ:550g
内容:本体、ピック6本、取扱説明書
対象年齢:8歳以上
取扱い場所:全国の雑貨店

 

「どうぶつラムネ工場」商品ページ

©T-ARTS


この記事に対するコメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Top