島内を巡って謎解きにチャレンジ! 『がっこうぐらし! どきどき遠足!』2015年9月5日より開催決定


TVアニメ『がっこうぐらし!』が、海・島・生きもののテーマパーク「横浜・八景島シーパラダイス」と、謎解きを楽しみながらアニメの世界を体感できる「ナゾメイト」とのコラボイベント『がっこうぐらし! どきどき遠足!』を開催することが決定した。
参加者は『がっこうぐらし!』の世界で生き延びた人間となり、救急キットを確保するため、各ポイントを回って謎解きをしていく探索系イベントとなっている。

前売参加券が8月20日から販売開始。販売先ごとに販売枚数の上限があるので、購入する際は注意されたし。

 

イベント概要

<がっこうぐらし!どきどき遠足!>

開催会場: 横浜・八景島シーパラダイス

開催期間:2015年9月5日(土)~9月13日(日)【9日間】

開催時間:10:00~19:00  ※最終受付17:00

<イベント内容>
「がっこうぐらし!」の世界で任務を果たせ!
ナゾメイトはキャラクターと一緒に謎解きをしながら、世界の作品を楽しめるイベント。
今回は「がっこうぐらし!」の世界で生き延びた人間となり、横浜・八景島シーパラダイスで捜索を行うこととなります。
生き残った人々がほとんどいない中、無事目的を果たせるかどうかはあなた次第!
与えられた情報を分析し、任務を達成しましょう!

<遊び方>
★STEP1
受付でツールを受け取ったあなたは、「がっこうぐらし!」世界で生き延びた人々の1人です。
今回の任務は1人で挑戦する内容となっています。
屋外での活動となりますので、水分補給と休息に気を配りましょう!

★STEP2
探索では、手元にある情報だけではなく、島内にある各ポイントを回る必要があります。
移動に時間がかかりますので、時間配分に注意しましょう!

★STEP3
探索に行き詰ったら、情報が足りないのかもしれません。
集めた情報を再検討して、まだ取り組んでいない部分がないか確認しましょう。
もし情報が足りているのに解けない場合は、気分転換することで新しいひらめきが浮かぶかもしれません。

★STEP4
探索終了!
果たしてあなたは任務を達成することができたでしょうか?
ここは横浜・八景島シーパラダイスです。終わったあとの楽しみもたくさんあります。
ぜひこの機会に「遠足」を楽しんでください。

【前売参加券】
販売期間:2015年8月20日(木)~2015年9月4日(金)
価格:1,300円
※販売先ごとに販売枚数の上限があり、上限に達した場合は当日参加券の販売はありません。

発売場所:
アニメイト-池袋本店・渋谷店・秋葉原店・新宿店・大宮店・横浜店・町田店・立川店・津田沼店・吉祥寺店・八王子店・千葉店・川崎店・蒲田店
イープラス

【当日参加券】
販売期間:2015年9月5日(土)~9月13日(日)
価格:1,600円
※当日参加券は購入された当日のみ有効です。
※前売参加券の販売枚数が上限に達した場合、その日の当日参加券の販売はありません。

 

『がっこうぐらし!どきどき遠足!』公式サイト

©Nitroplus/海法紀光・千葉サドル・芳文社/がっこうぐらし!製作委員会


この記事に対するコメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Top