約半年ぶりの最新作 『音楽少女 3STARS』が6月26日にリリース決定 渕上舞さんのインタビューが公開


約半年ぶりとなる人気シリーズ最新作『音楽少女 3STARS』が6月26日にリリースされる。
それを記念して瀬戸麻沙美さん沼倉愛美さんに続き、「竜王更紗」を担当されている渕上舞さんのインタビューが公開された。

 

『音楽少女3STARS』 竜王更紗役 渕上舞さんインタビュー


質問1
昨年12月での竜王更紗のデビューCDから、待望の新曲です。デビュー作品「ネコガミ様に聞いて見て!&ドララドラ」のご感想など、いかがでしたでしょうか。

『ネコガミ様に聞いてみて!』は…思いっきり可愛く元気な曲なので、ライブで一緒に盛り上がりたい!『ドララドラ』は…なんとも癖になる(笑)等の感想を多くいただけて、お手に取ってくださった皆様に感謝です。

質問2
さて待望の新作という事で、各キャラクターのソロ楽曲が1曲収録された「3STARS」の発売が決定したしました。新曲「サクラ・グッドバイ」は、これまで音楽少女に無い、青春や恋愛、可愛いらしさをテーマにした竜王更紗の作品となりますが、収録の手ごたえ、ご感想を教えてください。

以前の2曲とも全く違った印象のものになっているので、その新鮮さが歌っていてとても楽しかったです。ただ…キーが高めの箇所がいくつかあるので、すこーしだけ大変だったかな(笑)

質問3
楽曲の内容について、「サクラ・グッドバイ」は、サクラ咲く3月4月あたりが背景のラブコメ系作品で、内気な文化部系の女子が主人公ということで、更紗の友達、立花まなかプロデュースとありますが、印象的だった個所や、お好きなフレーズなどありましたらご紹介いただけますでしょうか。

サビ「行くんだ!顔をあげてあの背中まで追いかけろ」の部分が特に好きです。内気な女子が自分に声援を送る感じ…なんだか甘酸っぱくて、この曲の一番大事なところなんじゃないかと私は思います。

質問4
新曲「サクラ・グッドバイ」を歌唱されて、「音楽少女・竜王更紗」(または、立花まなか、ネコガミ様など)にコメントがありましたら、お願いいたします!

私の中の更紗は、“元気元気な不思議ちゃん”な印象だったけど…こんなに切なく複雑な乙女心も歌えるなんて感心しました(笑) もちろん、詞を書いてくれたまなやんも素敵なセンス!

質問5
新曲「サクラ・グッドバイ」について、外出中にイヤホンで聴いたり、BGMにされる方もいらっしゃると思いますが、どんなシチュエーションで聞くのがおススメでしょうか

切なさの中にも爽やかな印象を与えてくれるメロディーなので…ぜひ風の心地良い日に、外出先で聴いていただきたいですね。タイトルにもあるように、桜のきれいな時期だとより素敵だと思います。

質問6
新作3STARSには、熊谷絵里(cv,瀬戸麻沙美さん / 楽曲名:Visonary)、千歳ハル(cv,沼倉愛美さん / 楽曲名:ギブミーエブリシングO.K.)も収録されますが、感想やコメントがありましたら、お願いいたします

・絵里曲『Visionary』…すげーー!英語カッコ良いーー!! 英語歌詞苦手なので、私には絶対歌えない(笑)

・ハル曲『ギブミーエブリシングOK』…ロック?なんですけど、少し可愛らしい印象を受けました。そして歌詞が何ともお茶目ですよね※※ (※部分はハート)

質問7
最後に、新作の発売を控えまして、音楽少女サポターズとリスナーの皆さんに、メッセージをお願いいたします。

前回は更紗のソロでしたが、今回は絵里とハルと一緒の1枚ということで…ようやく本格的に『音楽少女』の一員になれたような気がします。これまでの世界に新しい風を吹かせられるよう、私も更紗と一緒に頑張ります。改めて…これからも宜しくお願いします!!!

 

商品情報

【音楽少女3STARS (Maxi Single)】
[発売日] 2015年6月26日
[価格]1,500円 税込
[仕様]ジャケット3種類有
[Track数]全6Track(3Vocal+3instrumental)
[収録曲]
(1)Visonary/熊谷絵里(cv 瀬戸麻沙美)
(2)ギブミーエブリシングO.K./千歳ハル(cv 沼倉愛美)
(3)サクラ・グッドバイ/竜王更紗(cv 渕上舞)
[楽曲]Electro.muster
[イラスト] さんた茉莉

 

『音楽少女』公式サイト

©cosmic record


この記事に対するコメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Top