キャラソンと本格アーティスト楽曲のコラボ! 『音楽少女 3STARS』が6月26日にリリース 新たに沼倉愛美さんのインタビューが公開


じわじわとリスナーを増やし続けている人気シリーズの最新作『音楽少女 3STARS』が6月26日にリリースされることが決定。
それを記念して前回の瀬戸麻沙美さんに続き、「千歳ハル」を担当されている沼倉愛美さんのインタビューが公開された。

 

『音楽少女3STARS』 千歳ハル役 沼倉愛美さんインタビュー


質問1
音楽少女は、昨年11月のアルバム「Perfect Free」から約半年ぶりの新曲です。この間、アニメ化など色々なイベントがありましたが、いかがでしたでしょうか。

今まで応援してくださってきた皆さんにアニメ化という形で恩返しができたことは、私もとても嬉しく思っています。アニメで新たなキャラクターの要素も増え、私の中のハルという存在の幅が広がったことも感じています。

質問2
さて待望の新作という事で、各キャラクターのソロ楽曲が1曲収録された「3STARS」の発売が決定したしました。新曲「ギブミーエブリシングO.K.」は、従来よりも、更に、Rockをオープンに表現していくコンセプトで、かなり自由奔放な作品とありますが、収録の手ごたえ、ご感想を教えてください。

奔放なのはいつものことなので(笑)何かを大きく変えようとはあまり考えませんでした。いつも通り、楽しく・全力で・表情豊かに。ただ収録時に見せていただいたイラストがギターを持ったハルだったので、歌声は演奏中をイメージしました。

質問3
楽曲の内容について、「ギブミーエブリシングO.K.」は、主人公がアメリカの警察官であるという設定(※後日HPに若干掲載予定)で、若干不真面目といわれても、自分らしく、やりたいことを求めていく、千歳ハルのキャラクターが前に出ている作品とありますが、印象的だった個所や、お好きなフレーズなどありましたらご紹介いただけますでしょうか。

最初の楽曲の印象としては、シンプルな曲だな、ということでした。構成はいくつも段落がありますが、フレーズの種類が少ないので覚えやすく、いつもより表現の仕方を考える時間が多く取れました。歌詞の中にセリフらしきものが出てきたので、声色を変えたりしたのが楽しかったです。

質問4
新曲「ギブミーエブリシングO.K.」を歌唱されて、「音楽少女・千歳ハル」にコメントがありましたら、お願いいたします!

相変わらず喉を酷使する曲をつくりましたね(笑)貴方の底なしの体力や表現力についていくのは大変ですが、必死に食らいついていくのでどうかそのままのハルさんでいてください。

質問5
新曲「ギブミーエブリシングO.K.」について、外出中にイヤホンで聴いたり、BGMにされる方もいらっしゃると思いますが、どんなシチュエーションで聞くのがおススメでしょうか

寝るとき以外なら、どこでも気持ちいいと思います!笑

質問6
新作3STARSには、熊谷絵里(cv,瀬戸麻沙美さん / 楽曲名:Visonary)、竜王更紗(cv,渕上舞さん / 楽曲名:サクラ・グッドバイ)も収録されますが、感想やコメントがありましたら、お願いいたします

完成を心から楽しみにしています☆

質問7
最後に、新作の発売を控えまして、音楽少女サポターズとリスナーの皆さんに、メッセージをお願いいたします。

始動からなかなかの時間が音楽少女にも流れましたが、やりたい!と思うことは尽きませんね。この気持ちがある限り、そして皆さんに求めていただける限り、音楽少女に魂を注ぎ続けたいと思います。今後ともよろしくお願い致します!

 

商品情報

【音楽少女3STARS (Maxi Single)】
[発売日] 2015年6月26日
[価格]1,500円 税込
[仕様]ジャケット3種類有
[Track数]全6Track(3Vocal+3instrumental)
[収録曲]
(1)Visonary/熊谷絵里(cv 瀬戸麻沙美)
(2)ギブミーエブリシングO.K./千歳ハル(cv 沼倉愛美)
(3)サクラ・グッドバイ/竜王更紗(cv 渕上舞)
[楽曲]Electro.muster
[イラスト] さんた茉莉

 

『音楽少女』公式サイト

©cosmic record


この記事に対するコメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Top