『プリパラ』新アイドル登場! ナチュラル系の新キャラ”緑風ふわり”を演じるのは”佐藤あずさ”さん!

アミューズメント筐体やTVアニメなど、多方面にわたるタカラトミーアーツの『プリパラ』。本日2015年4月16日、その『プリパラ』の新キャラクター&キャスト発表がおこなわれた。

0416_pripara_012

 

新キャラクター・緑風ふわり公開、キャストも登壇

まずはモデルの大杉麗美さん(ミス・インターナショナル 2014日本 準グランプリ)が、Prism Stoneの店員であり作品のナビゲーター的存在である「赤井めが姉ぇ」に扮してステージに登場。その抜群のスタイルで、早速、報道陣や見学者をトリコにしていた。東京ドームシティの「プリパラショップ」で見かけたよ!という人も多いのでは。

0416_pripara_001

続いては、待望の『プリパラ』新アイドルの発表。ステージ上のスクリーンに”緑風ふわり”が登場。MCのインタビューに、持ち前のナチュラルさと愛らしさで受け応えをしていた。実は彼女は『プリパラ』のプリンセス候補として、謎のプリンスに誘われ、ヨーロッパラのパルプス地方からパラ宿へやってきたのだとか。パルプスにいる頃は、自然に囲まれヤギや牛や小鳥たちと暮らしていたのだが「プリパラデビューすれば、プリンスさまに相応しいプリンセスになれる」と聞いてデビューを決意したのだという。

0416_pripara_003

今後どういった形で、らぁらや仲間たち、また新シリーズから登場している あろま・みかんと絡んでいくのか楽しみである。その、ふわりが加わった新しいキービジュアルも本日公開となった。

0416_pripara_022

ふわりの紹介が終わると、彼女の声を演じている声優「佐藤あずさ」さんが登壇。緑風ふわりをイメージした、ディアンドル風(現実世界のアルプス〜チロル地方の民族衣装)の衣装を身にまとっており、キャラクターのイメージを大切にしている印象を受けた。

0416_pripara_004

佐藤さんにとってアイドルのイメージは “女の子の憧れ” “キラキラがいっぱい詰まった職業・存在” とのこと。また彼女自身、小学生の頃からテレビに映るアイドルを見て憧れていたということもあり、今回、役柄としてアイドルを演じられるのはとても嬉しい、と笑顔で語っていた。また、大勢のキャラクターが存在する『プリパラ』だが、ふわりもそれに負けないくらいの「新しい個性」を持っているので、その魅力を伝えていきたい、そして、ふわりと協力し高め合っていきたい、と意気込みを口にしていた。

0416_pripara_005

合わせて「らぁらデビュー1周年記念プロジェクト」を開催する旨、告知があった。時期は夏。詳細は後日発表される。

 

『プリパラ』今後の展開

7月30日発売予定。
「あろま&みかん&みれぃコーデセット」
「ふわり&らぁら&そふぃコーデセット」
0416_pripara_006

7月16日発売予定。
「ミルコレメーカーDX」
0416_pripara_007

6月中予定。
既に筐体に登場している”みかん”(CV.渡部優衣)に続いて、”あろま”(CV.牧野由依)が登場!
それに合わせてパープル/ブラック系のゴシックテイストのブランド「Holic Trick Classic」がデビュー。クールでセクシーな個性的なブランドとのこと。
0416_pripara_008

6月中予定。
「ドリームシアターライブ」が “5人” での特別ライブにパワーアップ。
0416_pripara_009

4月18日〜5月10日。
『プリパラ』×「東京ジョイポリス」のコラボレーション「プリパラ in JOYPOLIS」では、プロジェクションマッピングを使用したCGライブの上映や、作品とコラボレーションしたアトラクション、ユニット「SoLaMi♡SMILE」をイメージしたコラボフードメニュー、またオリジナルグッズ販売などおこなわれる。
特に、CGライブでは等身大のキャラクターのプロジェクションマッピングということもあり、要注目だ。
0416_pripara_010

8月。
ABCマートとのコラボレーションシューズをリリース。
ユニット「SoLaMi♡SMILE」「Dressing Pafé」をイメージしたスニーカーが発売される。
0416_pripara_014

 

『プリパラ』ブースの様子

0416_pripara_013

0416_pripara_015

0416_pripara_018

0416_pripara_016

0416_pripara_017

0416_pripara_019

0416_pripara_020

0416_pripara_021

 

ゲーム『プリパラ』公式Webサイト

アニメ『プリパラ』公式Webサイト

© T-ARTS / syn Sophia / テレビ東京 / PP2製作委員会


この記事に対するコメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Top