発売10周年『神羅万象チョコ』の新章がパズドラとコラボ&初の単独イベント『神羅万象チョコ大祭』開催


発売10周年を迎えた『神羅万象チョコ』の新シリーズ『一鬼火勢の章』が4月6日(月)に発売される。
また、発売を記念し、人気スマートフォンアプリ「パズル&ドラゴンズ」とのコラボや、豪華声優陣によるアニメCMを放映するほか、初の単独イベントとなる『神羅万象チョコ大祭』が3月29日(日)にベルサール秋葉原2Fにて開催されることが決定した。

 

【神羅万象チョコ 一鬼火勢の章】

■一新されるストーリー
新章『一鬼火勢の章』はこれまでの世界から一新され、かつての英雄達が神となって創造した新世界を舞台に、列国の統一に邁進する少年「火牙刀(カガト)」と、世界の神として孤独に生きる少女「ヒカリ」を中心としたストーリーが繰り広げられる。
神羅万象チョコの魅力的な世界観を継承しつつ、新たなキャラクター達が活躍するストーリーとなっているので、これまでの歴史を知らない方でも一から楽しめる商品となっている。

■人気イラストレーターによるコラボカード登場

『一鬼火勢の章』では、ラインナップの中に新たに「コラボカード」が登場。
各界で活躍するイラストレーターによる描き下ろしイラストがデザインされており、神羅万象チョコの世界を別の側面から楽しむことができる。第一弾には神羅万象チョコのファンアートで人気の「あかつきごもく氏」と、人気スマートフォンアプリ「パズル&ドラゴンズ」のイラストで活躍する「池屋氏」「安達洋介氏」による神羅万象チョコキャラクターの描き下ろしカードが封入される。

■パズドラコラボが期間限定でリニューアル復活
コラボカードに登場する「池屋氏」「安達洋介氏」による描き下ろしイラストは、「パズル&ドラゴンズ」のゲーム内で開催されるコラボイベントにも登場。コラボイベントの詳細については公式ホームページを参照のこと。

<商品概要>
・商品名:神羅万象チョコ 一鬼火勢の章 第1弾
・価格:100円(税抜)
・セット内容:プラスチックカード1枚、ウエハースチョコ1枚
・発売時期:2015年4月6日(月)

 

【神羅万象チョコ大祭】


『神羅万象チョコ 一鬼火勢の章』発売に先立ち、3月29日(日)12時より、神羅万象チョコ10周年を記念した単独イベント『神羅万象チョコ大祭』が開催される。各種展示や物販の他、空間演出のパイオニアである「NAKED INC.」によるオリジナルのプロジェクションマッピング等を入場無料にて実施予定。18時からは、アニメCMに出演する木村良平氏、茅野愛衣氏、昨年のWEBアニメに出演した村瀬歩氏、小野友樹氏による事前抽選制の声優ステージも予定されている。また、来場者には入場特典カードが無料配布される。

▲入場特典カード「真城火牙刀」ゴッドレアver.

<イベント概要>
・イベント名:『神羅万象チョコ大祭』
・日時:2015年3月29日(日) 12時~17時 声優ステージ:18時~19時
・会場:ベルサール秋葉原2F
・入場料:無料(声優ステージのみ事前抽選で当選した方のみ入場可)
※会場が混雑した場合には、入場制限を設ける場合があります。
※プログラムや時間等は変更になる場合があります。
※入場特典カード、物販、抽選券の数には限りがあります。

 

【『神羅万象チョコ』とは】

ウエハースチョコ1枚と、個性豊かなオリジナルキャラクターのイラストが描かれたカード1枚が同梱されたお菓子で、2005年3月から発売されている。2013年には1億個の販売を突破し、2015年4月からは新章「一鬼火勢の章」がスタート。
神羅万象チョコは、テレビアニメやマンガ等でストーリーを展開していくのではなく、カードの裏面に記載されたキャラクターの設定やセリフなどを、カードを集めながら読み進めることで「神羅万象チョコ」の世界設定を楽しむことができる、菓子売り場発信のオリジナルキャラクター展開を行っている。
カードに描かれた多彩なキャラクターやイラストのクオリティの高さ、およびプラスチック製カードになされた美麗なホログラムや箔押し加工なども魅力で、小学生男児を中心にコレクションカードとしての人気を確立。また、10周年を記念して一番くじやカードカタログ、ラバーストラップやハイクオリティフィギュアのエクセレントモデル等の関連グッズも展開しており、大人を含めた幅広い層に人気となっている。

 

『神羅万象チョコ』公式ホームページ

『神羅万象チョコ大祭』詳細ページ

©BANDAI・こどもの館


この記事に対するコメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Top