【レビュー】G.E.M.シリーズ 『デジモンテイマーズ』 デュークモン:クリムゾンモード 完成品フィギュア[メガハウス]


メガハウスより、『デジモンテイマーズ』の主人公デジモン最終形態「デュークモン:クリムゾンモード」がリアルワールドにリアライズ!
全てのパワーを開放したウィルス種(←重要)の聖騎士を、撮り下ろしでご紹介します!

 

▽解説
デュークモン:クリムゾンモードがG.E.M.シリーズに登場。
紅蓮色に輝く鎧に身を包んだ、デュークモンの姿は少年少女の心をワクワクさせてくれます。
細部までこだわった塗装と造形を体感してほしいアイテムとなっております。

 

02

神槍「グングニル」と神剣「ブルトガング」を構えた、いかにも“戦闘態勢”といったポージングです!
この緊迫感に満ちたクオリティは16年前の興奮と感動を甦えらせます……。

 

03

04

07

01

12

09

メリハリの利いたエッジと緩やかな曲線で構成された甲冑もこの再現度……美しい。

額の「デジタルハザードマーク」も“造形”されています。

 

17

10

甲冑の奥にはギラリと睨む力強い瞳が! 見据えるのはデ・リーパーか、それとも……?

 

11

14

15

16

胸部の「デジコア」にはデジタルハザードをしっかり封印。
微妙に幅が違う横腹から腋にかけての段も見逃せないポイントです。

 

18

23

24

そして「クリムゾンモード」のデザインの中でも特に力強さと美しさを両立している脚。
すね周りの流麗なラインと光沢が高級感を醸し出し、かつ膝や甲の鋭利さが「戦う者」であることを如実に物語っていますね。

 

13

05

06

20

19

エネルギーが変化した5対の翼は、一枚一枚柔らかさを意識した造形とグラデーション塗装によって美麗に再現されています。

 

08

21

22

実体を持たない神槍と神剣も、翼と同様にグラデーション塗装が施されています。

もはや文句の付け所など「クォ・ヴァディス」!

 

25

陰影を加えれば、ウィルス種らしさが出てより深みが増しますね!

以上、G.E.M.シリーズ デジモンテイマーズ デュークモン:クリムゾンモード 完成品フィギュア[メガハウス]でした!

 

【限定販売】G.E.M.シリーズ 『デジモンテイマーズ』 デュークモン:クリムゾンモード 完成品フィギュア 商品ページ

メガハウス ホビー・フィギュア紹介サイト「メガホビ」 公式サイト

© 本郷あきよし・東映アニメーション
※画像は試作品を撮影したものです。実際の商品とは異なる場合があります。
※商品に付属しない備品を使用して撮影しております。ご了承ください。


Top