【レビュー】G.E.M.シリーズ 「ポケットモンスター」 サトシ&ピカチュウ&サトシゲッコウガ 完成品フィギュア[メガハウス]

メガハウスのG.E.M.シリーズ「ポケットモンスター」に、サトシとの絆を極限まで高めた「サトシゲッコウガ」が「サトシ&ピカチュウ」と共に登場です!

固い絆で結ばれた3人の姿を、あみあみ撮り下ろし画像でお届けします!

 

▽解説
原型、彩色製作:ピンポイント

2018年にTVアニメーション「ポケットモンスター」は、放送開始から20周年!!
G.E.M.シリーズ ポケットモンスターでは「サトシゲッコウガ」がサトシとピカチュウと共に登場します!
「みずしゅりけん」をくり出すポーズとシンクロしたサトシ、ピカチュウのデザインで彼らの熱い絆を表現しました。
水しぶきのエフェクトにより、まるでバトル中を思い出すような迫力のあるシーンを再現。発売中の過去シリーズと一緒に並べて、ポケモンの世界をさらに広げよう!

 

01

3人のバトルポーズに水しぶきのエフェクトも相まって、今まさにバトル開始!といわんばかりの大迫力の造形となっています。

まずはぐるりと全体を見てみましょう!

 

02

03

04

05

06

07

08

11

10

09

まるで鏡写しのようにシンクロしているサトシゲッコウガとサトシのポージングが、二人の絆を表しているようですね。
サトシの表情から、ポケモンたちへの信頼感と、ポケモンバトルへの情熱が伺えます。

 

20

21

19

そんなサトシとおそろいのポーズで、ピカチュウもとっても楽しそう!

 

12

14

15

13

サトシとサトシゲッコウガの絆の証でもある巨大なみずしゅりけんや、サトシの帽子や髪型を彷彿とさせる頭部のヒレの鋭さも見事に再現。一方ゲッコウガ時代からおなじみのマフラーになっている舌はプニッとやわらかそうです!

 

17

16

手足の白い部分をクリアパーツで作っているためか、みずタイプをもつポケモンらしい透明感が出ていますね。

 

18

24

23

22

みずしゅりけんと同じクリアパーツで成形された水しぶきは、周囲の光をキラキラと反射し、まるで本物の水ような揺らめきが表現されています。

 

25

26

以上、G.E.M.シリーズ 「ポケットモンスター」 サトシ&ピカチュウ&サトシゲッコウガ 完成品フィギュア[メガハウス]でした!

サトシとポケモンたちの絆パワーを、ぜひお手元で感じてみてはいかがでしょうか。

 

G.E.M.シリーズ 「ポケットモンスター」 サトシ&ピカチュウ&サトシゲッコウガ 完成品フィギュア 商品ページ

メガハウス ホビー・フィギュア紹介サイト「メガホビ」 公式サイト

© Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku
©Pokémon
※画像は試作品を撮影したものです。実際の商品とは異なる場合があります。
※商品に付属しない備品を使用して撮影しております。ご了承ください。


Top