【レビュー】デスクトップアーミー フレームアームズ・ガール KT-321f 轟雷シリーズ[メガハウス]

メガハウスが展開する「デスクトップアーミー」シリーズに、「フレームアームズ・ガール」の「轟雷」が登場!

3種類の武装に身を包んだちっちゃくて可愛い轟雷たちを、あみあみ撮り下ろし画像とメーカー画像を使用してお届けします!

 

▽解説
1BOX購入で全3種揃います。

「デスクトップアーミー」から大人気「FAガール」とのコラボ第1弾「轟雷シリーズ」が登場です。
島田フミカネ氏描き下ろしのメインビジュアルのイメージを忠実に再現した80mmのかわいい素体に、砲撃戦主体の大型武装が付属した全3種での登場です。
素体は腰に可動が追加され、さらに待望の表情変えパーツが各1種ずつ付属します。
勿論、シリーズ共通のハードポイント内蔵で従来のシリーズとの互換性もバッチリ。
武装の組み合わせは無限大!自分だけの小隊を創ってデスクトップを制圧しよう!

【ラインナップ】
(1)一式轟雷【前線指揮用】
(2)二式轟雷【移動砲台用】
(3)三式轟雷【高機動戦用】

 

01

02

03

まずは、前線指揮用の「一式轟雷」
レドームを装備し、戦況を確認しつつ指示を出す司令官です!
右手には本家FAガール「轟雷」も所持していた「フリースタイル・バズーカ」に酷似した武器を構え、指示だけでなく第一線で戦うことができる装備になっています。

ちっちゃくなっても「しましま」は健在ですよ。

 

04

05

06

「二式轟雷」は移動砲台仕様。
長大なキャノン砲で遠距離攻撃しつつ、万が一敵に攻め込まれた時のための近接戦用ナイフも装備しています!

髪型は、通常のショートカットからFAガール「迅雷 Indigo Ver.」風のポニーテールに変更。リボンのような頭部のパーツがかわいらしいですね。

 

07

08

09

そして、高機動戦用の「三式轟雷」
強力なバーニアですばやく移動しつつ、身の丈を超える大型の2連バズーカで敵を倒す前線役です!

こちらはFAガール「迅雷」をイメージしたロングポニーテールに。すばやい動きに合わせて髪がなびく様子が目に浮かびます。

 

10

3人揃えば前衛から後衛まで満遍なくカバーできる最強部隊の完成です!

 

さらに――

11

ガシーーン!!!

3人の武装をすべて取り付けて、「決戦仕様」にすることも!!
もちろん従来の「デスクトップアーミー」シリーズとの互換性もあるので、ほかの武器を持たせることも可能です!

 

17

一式~三式それぞれに付属するボーナスパーツを組み合わせると「ガトリング砲」ができあがります。
標準武器とはまた違った雰囲気が出せるロマン武器となっています!

 

12

逆に、本家FAガール「轟雷」同様、装備をはずした素体姿になることも。
胸周りがすっきりし、ここからまたいろいろと武装を整えていくことを考えるとわくわくしてきますね。

また、はずしたパーツで「ミニタンク」を作ることができるのもポイントです。

 

13

そして、差し替え用の表情パーツは、「一式」に叫び顔が。

 

14

「二式」にはにっこり顔。

 

15

「三式」にはジト目顔が付属!

表情が豊かな分、いろいろなシチュエーションで遊ぶことができそうですね!

 

16

「デスクトップアーミー」特有の手のひらサイズのギミックを維持しつつ、「フレームアームズ・ガール」のかわいらしさや武装の数々が丁寧に再現されています。
武装や表情、ヘアスタイルの付け替えもお手軽なので、「あなただけの轟雷」を組み立ててデスクトップに飾ってみてはいかがでしょうか?

 

以上、デスクトップアーミー フレームアームズ・ガール KT-321f 轟雷シリーズでした!

 

【特典】デスクトップアーミー フレームアームズ・ガール KT-321f 轟雷シリーズ 3個入りBOX 商品ページ

メガハウス ホビー・フィギュア紹介サイト「メガホビ」 公式サイト

© KOTOBUKIYA © MegaHouse
※画像は試作品を撮影したものです。実際の商品とは異なる場合があります。
※商品に付属しない備品を使用して撮影しております。ご了承ください。


Top