【レビュー】コトブキヤ撮影会 DC COMICS美少女 DC UNIVERSE カタナ 1/7 完成品フィギュア[コトブキヤ]

山下しゅんや氏の描き起こしイラストを立体化する「DC COMICS美少女」シリーズ最新作として、『スーサイド・スクワッド』にも登場した「カタナ」がコミック版でラインナップ!

「コトブキヤ撮影会」にて捉えた確かなクオリティを、撮り下ろし画像35枚でご紹介します!

 

◆解説◆

原型製作:高橋昌宏 (GILL GILL)

卓越した武道家でありつつ超常現象の知識にも長けた剣士、カタナ。
山下しゅんや氏の描き下したイラストのイメージをそのままに、高橋昌宏(GILL GILL)氏が立体化しました!
数多の魂を宿す妖刀「ソウルテーカー」を片手に敵を睨みつける凛とした姿、重厚な鎧と女性らしいボディラインが共存したデザインにご注目ください!
コミック中で印象的な「白目」状態を再現可能なパーツも付属します。
発売中の「DC COMICS美少女 ハーレー・クィン NEW52版」と並べてコミック版「スーサイド・スクワッド」の凸凹コンビを再現するもよし、「DC COMICS美少女 バットガール」や「DC COMICS美少女 ブラックキャナリー」と並べて「バーズ・オブ・プレイ」を集結させるもよし!
DC COMICS美少女の世界が広がります。

 

01

アメコミ界では異色となる「和」要素を取り入れたデザインが特徴の「カタナ」

まずはその流麗さと重厚さを兼ね備えた姿をご覧ください。

 

02

03

04

05

06

07

08

12

13

14

09

トレードマークの「日の丸」強い眼差しが印象的。
キリッとした表情はまさにヒーローです!

 

10

11

メタリック塗装が施された鎧には、数多の戦いを潜り抜けてきたことを物語る“傷痕”が刻まれています……!

 

22

23

20

21

そんな頑強な鎧が包む肢体は、女性らしい曲線を描いていてとてもセクシー。

 

15

16

17

丸みを帯びた胸やお尻、引き締まったウエストはもちろん、大胆に露出した肩から鎖骨にかけてのラインなど見どころ満載です!

 

18

19

24

25

26

妖刀「ソウルテーカー」は柄こそファンタジックですが、反りや刃文など「刀」らしさもしっかり再現されています。

 

27

28

29

33

35

34

また、コミック劇中の白目を再現できるパーツも付属。
お好みの「カタナ」で飾ることができます。

 

31

32

30

まさに「和洋折衷」を体現した本フィギュア、ぜひお手元にいかがでしょう?

 

以上、「DC COMICS美少女 DC UNIVERSE カタナ 1/7 完成品フィギュア」でした!

 


Top