【レビュー】馬将戦姫 緋閃 1/5スケール スタチュー[玩拓]

フィギュアメーカー「玩拓」より、「Zトン」氏がデザインした人外娘「馬将戦姫 緋閃」が1/5スケールの巨大スタチューとして登場!

世界初のケンタウロス娘スタチューを、あみあみ撮り下ろし画像でお届けします!

 

◆解説◆

原型制作:GANTAKU
塗装:GANTAKU
原画設計:Zトン

時は戦国――焦土と化した領地を前に立ち上がりし馬人の戦姫・緋閃。敵兵の猛攻に引裂かれる服、爆ぜる鎧。

「民草を苦しめる下衆どもに…決して屈しはしない!」

返り血でその身を緋色に染めながらいま戦姫の太刀が戦場に閃く!

「Zトン」先生デザイン・監修第一弾!
玩拓が贈る世界初のケンタウロス娘1/5スケールフィギュア「馬将戦姫 緋閃」が登場!
弾ける巨乳に艶めく馬体。戦場を駆ける女性剣士の勇姿を臨場感あふれる1/5スケールで超絶立体化。
「人外娘」ならではの秘められしディティールもキャストオフにて完全再現!

 

01

躍動感あふれる馬の胴体に、勇ましく刀を振りかぶる少女の上半身、戦場を駆ける和風ケンタウロスの大迫力に気圧されてしまいます。

全体的なサイズも大きいのですが、バストがまた迫力満点ですね! こんなに激しく動いたら鎧がはじけ飛んでしまいそうです!

 

02

03

04

05

06

07

08

09

大迫力のバストの横には、腕を振り上げた脇が。これがまた美しい…!

そして、凛々しくも鬼気迫る表情が、まさに戦姫といった雰囲気を醸し出しています。

 

10

11

12

13

14

15

刀を振りかぶる指先には、紅く塗られた爪が。このような状況でも忘れられない乙女心でしょうか。

しかし、大きく開いた背中と、人と馬の境目のウエストラインが非常に色っぽく感じてしまいますね…。

 

16

17

18

19

20

21

馬体もとても丁寧に作られていて、筋肉や骨のごつごつとした造形に、細かく塗り分けられた装飾品、さらに蹄には蹄鉄の釘や泥はねの表現まで施されています。

 

22

23

24

25

ヴィネット風の台座には、朽ちた骸骨が転がっていたり刃こぼれした刀が地面に刺さっていて、過酷な戦場の様子が見て取れますね。

ぬかるんだ地面や、ぬれた様子の岩や草の描写にも注目です。

 

26

27

購入特典として、Zトン氏のイラストを使用した3枚つづりの特製クリアファイルが付属します。
こちらもめくると…!?

 

28

以上、馬将戦姫 緋閃 1/5スケール スタチュー[玩拓]でした!

 
「人外娘」ならではのディテールを、ぜひお手元でご確認ください。

 

 



この記事に対するコメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Top