【レビュー】お茶友シリーズ 『アイドリッシュセブン』 シーサイドパーティー vol.1/vol.2[メガハウス]

メガハウスの人気シリーズ「お茶友」に『アイドリッシュセブン』が登場!
「IDOLiSH7」7名「TRIGGER」3名「Re:vale」2名全12キャラが勢ぞろいです☆

かわいいマリン衣装のアイドルたちを、撮り下ろし画像で全員一気にご紹介します!

 

お茶友シリーズ 『アイドリッシュセブン』 シーサイドパーティー vol.1

19

 

◆解説◆

※1BOXでご購入いただければ6種揃う仕様です。8個中2個はいずれかが複数アソートされています。

「アイドリッシュセブン」より、コップに飾れるマスコット「お茶友シリーズ」が初登場します。
今回は「シーサイドパーティー」をテーマに、各キャラクターのイメージカラーの爽やかなマリン衣装で立体化しました。
別売りのVol.2と合わせると「IDOLiSH7」「TRIGGER」「Re:vale」が勢ぞろいします。
大好きなアイドルたちとティータイムを楽しめるアイテムです。コップのないところでも飾れるミニチュアスタンドがセットになっています。

【ラインナップ】
七瀬陸
二階堂大和
四葉環
六弥ナギ
九条天

(種類数は、生産商品全体での総種類数となります。販売商品には、そのうちメーカー規定の比率に従い封入されますので、商品によって全種揃えるために必要な購入数は異なります)

 

01

02 03

まずは、「IDOLiSH7」の最年長、メンバー想いの頼れるお兄さん「二階堂 大和」
看板の上に腰を下ろした腕組み姿で登場です。
飄々としたいつもの笑顔は小さくなっても健在ですね☆

メンバーカラーのマリン衣装は細かなラインや塗りわけで繊細に造形されています。

それぞれに、王様プリンが描かれた「ミニチュアスタンド」が付属しているので、コップがなくても飾ることができますよ♪

 

04

05 06

続いて、「IDOLiSH7」の脱力系アイドル「四葉 環」
ちょっぴり眠そうな目元△のくちがかわいらしい!
大和と同じく看板に腰掛けているポーズなのに、ここまで性格の違いが見えるのが面白いですね♪

 

07

08 09

そして、「IDOLiSH7」のメンバーが大好きな北欧系ハーフの「六弥 ナギ」
こんなにちっちゃくても、女性へのアピールは忘れませんと言うように、こちらに手を差し伸べています。
よく見ると、看板の王様プリンも同じようなポーズをしてますね☆

 

10

11 12

「IDOLiSH7」の「七瀬 陸」はちょこんと看板につかまったポーズで登場です!
陸の笑顔につられて、見ているこちらも笑顔になってきちゃいます☆

ズボンの左右で折り方を変えているところが細かい♪

 

13

14 15

続いて「TRIGGER」より、完璧主義者の小悪魔キャラ「九条 天」
不敵な笑顔もこのサイズでは、ただただかわいいばかりです。

ズボンの折り方が陸とおそろいなのが意味深ですね…☆

 

16

17 18

vol.1のラストは「Re:vale」のハイテンション男「百」が登場♪
看板に乗りかかったポーズが、彼のひょうきんな性格を表していますね。
後ろから見たときのおしりがかわいい☆

 

18

こちらは、あみあみで予約するとBOX購入特典として缶バッジが付属します☆

 

それでは、続いてvol.2をご紹介します♪

 

お茶友シリーズ 『アイドリッシュセブン』 シーサイドパーティーvol.2

38

 

◆解説◆

※1BOXでご購入いただければ6種揃う仕様です。8個中2個はいずれかが複数アソートされています。

「アイドリッシュセブン」より、コップに飾れるマスコット「お茶友シリーズ」が登場。
今回は「シーサイドパーティー」をテーマに、各キャラクターのイメージカラーの爽やかなマリン衣装で立体化しました。
Vol.1と合わせると「IDOLiSH7」「TRIGGER」「Re:vale」が勢ぞろいします。
大好きなアイドルたちとティータイムを楽しめるアイテムです。
コップのないところでも飾れるミニチュアスタンドがセットになっています。

※8個中2個はいずれかが複数アソートされています。

【ラインナップ】
和泉一織
和泉三月
逢坂壮五
十龍之介
八乙女楽

 

20

21 22

トップバッターは、「IDOLiSH7」のクールな天才高校生「和泉 一織」が登場です。
クールな微笑の裏でパタパタ動いていそうな足がかわいらしいですね☆
この小ささでは、いつもの毒舌もすべて流せてしまいそう♪

 

23

24 25

一織の兄で「和泉 三月」がカップの中で手を振っています!
いつも以上にちっちゃくなっても、元気いっぱいの三月に変わりはありません☆
三月らしい、明るい笑顔に癒されますね♪

 

26

27 28

柔らかな笑顔を浮かべるのは「IDOLiSH7」の「逢坂 壮五」
温厚な彼らしく、看板からちょこんと顔を出しています☆ 
その裏でがんばって看板にしがみついている様子がとてもかわいらしい…♪

 

29

30 31

続いて、「TRIGGER」の「八乙女 楽」が、涼しげな目元はそのままにちっちゃくかわいい姿で登場です。

このサイズなのに、組んだ膝に手を置くポーズと流し目が色っぽく感じてしまう不思議…☆

 

32

33 34

さわやか笑顔の「TRIGGER」の最年長メンバー「十 龍之介」は、ワイルドキャラらしい座り方です。こちらも一つ前の楽と比べて、性格の違いが見えてきますね♪
膝にちょこんと乗せた手が、彼の優しさを表しているような気がしませんか?

 

35

36 37

そして最後に、「Re:vale」の「千」が登場です!
クールな笑顔の裏で、実は笑いをこらえていたりして!?
目元のほくろやイヤリング、一筋入ったメッシュまで、細かな造形が光ってますね☆

 

そして、vol.2にもあみあみ限定BOX購入特典缶バッジが付属します☆
夏の思い出を切り取ったかのような缶バッジ、vol.1と合わせて是非チェックしてみてくださいね♪

 

39

最後に全員集合☆
12人全員をそろえると本当ににぎやか!
比べてみると、ひとりひとりの細かな表情ポーズなど、それぞれの個性がよく出ていますね☆

 
以上、お茶友シリーズ アイドリッシュセブン シーサイドパーティーvol.1/vol.2[メガハウス]でした♪

 

 


この記事に対するコメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Top