【レビュー】S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーエグゼイド アクションゲーマー レベル2/仮面ライダーブレイブ クエストゲーマー レベル2/仮面ライダースナイプ シューティングゲーマー レベル2[バンダイ]

「ゲームスタート!」

01

現在放送中の仮面ライダーエグゼイドから
「仮面ライダーエグゼイド アクションゲーマー レベル2」
「仮面ライダーブレイブ クエストゲーマー レベル2」
「仮面ライダースナイプ シューティングゲーマー レベル2」

の三人の仮面ライダーがS.H.フィギュアーツに登場!!

今回は三体同時にノーコンティニューでレビューさせていただきます!

 

「S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーエグゼイド アクションゲーマー レベル2」

02

「大変身!」の掛け声とともにレベルアップし、颯爽と登場する主役ライダー!
極彩色のボディーカラーが特徴的なエグゼイドですが、全身のマゼンタはメタリックカラーで再現されており、非常に美しいです。
更に、筋肉表現がなされた各部の造形がリアル感を際立たせています!

 

03

背面から見た状態。
レベル1の顔に相当する部分はインパクト絶大です。

 

04

そして、特出すべきはこの頭部!
クリアパーツを複数重ねることによって奥行きが表現されており、リアルなスケール感を醸し出しています。

 

05

頭部以外の部分にも効果的にクリアパーツが使われており、完成度を高めています。
さらに、胸部や変身ベルトである「ゲーマドライバー」も忠実に再現されていて、眺めていると精密すぎてクラクラしてきてしまいます!
ベルト中央には劇中同様にエグゼイドのシルエットが!すごい!

 

06

造形だけではなくレバーの開閉などのギミックも忠実に再現!

 

07

ベルトに刺さっているガシャットも取り外し可能で、左腰にあるキメワザスロットに装填可能!

 

ということで・・・

08

「MIGHTY CRITICAL STRIKE!」

 

09

着地!

 

10

「GAME CLEAR!」

といった具合にフィギュアーツならではの高い可動域でキックポーズも立て膝も難なくできてしまいます!
ゲームキャラらしいコミカルなアクションが多いエグゼイドは本当に動かし甲斐がありますね!

 

11

つづいてライダーアクションに欠かせない武器の紹介!
「バ・コーン!」と飛び出す、ハンマー型ガシャコンウェポン「ガシャコンブレイカー」
もちろんこちらも付属しております。

 

12

そしてハンマーのAボタンを押すと・・・

 

13

ブレードモードに「ジャ・キーン!」
パーツ差し替えによって二形態を再現することができます。

 

14

キメワザスロットと同様、ガシャコンウェポンにもガシャットは装填可能!

 

15

「MIGHTY CRITICAL FINISH!」

 

剣技もかっこよくキマります!

 

16

一見するとコミカルで可愛らしい印象を受けるデザインのエグゼイドですが、敵を見据えた時の表情がとてもカッコいい!
顎をグッと引くと、とても精悍に見え、色んなポーズをさせたくなりますね!

さて次はどんなポーズをさせようかな・・・

 

「!?」

17

「研修医が図に乗るな」

 

「S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーブレイブ クエストゲーマー レベル2」

18

まだまだエグゼイドを触っていたいところですが、「ノーサンキュー」だそうで(笑)
続いて「術式レベル2」の仮面ライダーブレイブをご紹介します!

 

19

エグゼイドとは打って変わって落ち着いたデザインのブレイブ。
体色のメタリックブルーがとても爽やかです!

 

20

ゲーマドライバーはエグゼイドと同様ですが、装填されているガシャットが「タドルクエスト」になっています。
さらに中央部のシルエットもブレイブのものに。
芸が細かい!

 

21

22

23

手先が器用な「失敗しない外科医」だからなのか、表情豊かな交換用ハンドパーツが多数付属。
さまざまなシチュエーションに対応できます!

 

24

戦闘中に入手した伝説の剣「ガシャコンソード」

 

25

劇中同様、刃の部分を回転させることで炎剣モードと氷剣モードを「カ・チーン!」「コ・チーン!」と切り替えることができます。
ギザギザのモールドが特徴的ですが、非常にシャープな造形になっています!

 

26

もちろんガシャットを装填可能。

 

27

「俺に切れないものはない!」

 

28

「TADDLE CRITICAL FINISH!」

ダイナミックな開脚もできちゃいます!

 

29

30

RPGの勇者を思わせる高潔な外観の仮面ライダーなので、「静」「動」、どちらのポーズも決まります!

武装の再現度も高く、ふたつのモードをじゃんじゃん切り替えて楽しめます!

ゆえにポージングの選択肢も多く、まだまだいじくりたいところですが・・・

 

「!!」

11

「お前のガシャットをよこせ・・・!」

 

「S.H.フィギュアーツ 仮面ライダースナイプ シューティングゲーマー レベル2」

12

他のライダー達に次々と戦いを挑んでいく好戦的な仮面ライダー。
「第弐戦術」の掛け声でレベルアップした姿です。
シューティングゲームをイメージしたキャラクターなのでミリタリー色の強い、細かな意匠が各所に見られますが、細部まで忠実に再現されています。

 

13

背面から見ると、特徴的な蛍光イエローのローブが目を引きます。
幾何学的な模様もプリントでしっかり再現。

 

14

ゲーマドライバーもスナイプ仕様になっております。

 

15

スナイプの可動フィギュアとなると、「右肩の可動域はどうなるんだ?」といった点が気になるところ。
本製品ではローブ部分が2パーツに別れており、それぞれを動かすことによって、右肩の可動域を損なわずにポーズが付けられる仕様になっています。

 

16

この効果はバツグンで、想像以上にポーズがキマリます!

 

17

マントの可動を活かして、アクションに動きをつけるのもいいですね!

 

18

今回紹介する仮面ライダーの武装の中では、唯一の遠距離武器の「ガシャコンマグナム」

 

19

差し替えによって「ズ・キューン!」とロングライフルモードに変形。
銃身がとても長く、迫力満点です!

 

20

ガシャットを装填!

 

21

「BANGBANG CRITICAL FINISH!」

しっかりと銃を構えられるのがすごい!

 

22

23

24

重厚な見た目とは裏腹に”バンバン”動いてくれます!

 

25

特殊なデザインでありつつも、劇中さながらのアクションが再現可能な楽しいアクションフィギュアです!

単品でも満足度の高い製品でありますが、せっかくならば・・・

 

26

三人ライダー大集合!

色鮮やかなエグゼイドの仮面ライダー達は並べると非常に華やかですね!

 

27

劇中ではバグスターとの戦いとライダーバトルが入り乱れていますので、「共闘」「対戦」と様々なシチュエーションが楽しめます!

 

28

大勢のライダーが登場する仮面ライダーエグゼイドより、
「仮面ライダーエグゼイド アクションゲーマー レベル2」
「仮面ライダーブレイブ クエストゲーマー レベル2」
「仮面ライダースナイプ シューティングゲーマー レベル2」

をご紹介いたしました!

なお、こちらの三体をセットにした「S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーエグゼイド マイティアクションX ビギニングセット」が一足先に発売!
※数に限りがございますので、売り切れの際にはご了承ください。

 

劇中では怒涛の勢いで新しいライダーや新フォームが登場しています。

今後の商品展開にも目が離せませんので、まずは番組の顔というべき三人ライダーの基本フォーム、揃えてみてはいかがでしょうか?

 


この記事に対するコメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Top