【レビュー】エクセレントモデルCORE 『クイーンズブレイド グリムワール』 魔装剣姫カグヤ 1/8 完成品フィギュア[メガハウス]

『クイーンズブレイド』シリーズの10周年を記念したOVA『クイーンズブレイド グリムワール』より、どんな魔装も使いこなす魔装使いの「カグヤ」が、メガハウスのエクセレントモデルCOREシリーズに登場!

攻撃的な武装に身を包んだ麗しい剣姫の姿を、撮り下ろし画像満載でお送りします!

 

◆解説◆

原型:KAKU
彩色:Tc
キャラクターデザイン:saitom

対戦型ビジュアルブックを皮切りに、アニメやゲームなど幅広いメディア展開で世界中に根強いファンを持つ「クイーンズブレイド」。10周年を記念したシリーズとなるOVA「クイーンズブレイド グリムワール」より、劇中活躍した『魔装剣姫カグヤ』が、いよいよエクセレントモデルCOREとして登場。
人気作家saitom氏のデザインによる“メカ×和服×美少女”という欲張りコンセプトな美闘士を、細部まで作りこんだメカ表現とムチ可愛さを両立し、シリーズ最大となるボリュームで大迫力の立体再現。もちろん装備を解除した状態を再現出来る「差し替え用ボディパーツ」も付属しているので、プレイバリューも抜群です。
一部流通のみでの限定受注商品となっているので、お見逃しの無く!

 

01

かさねの色目も美しい和装に大きくなびく黒髪、その繊細な造形に反するように手足を覆う黒光りする頑強な部分鎧と、盛りだくさんなビジュアルに、攻撃する一瞬を切り取ったかのような躍動感あふれるポージングがとても魅力的です。

そんな中でも、ついこちらに向けられた真っ白なお尻に視線が吸い込まれてしまいます…!

 

02

03

04

05

06

07

08

09

10

勝気な瞳に無邪気な笑みを浮かべた口元とふっくらとした頬のラインなど、年相応の少女らしい可憐な顔立ちですね。

十二単を思わせるデザインの着物は、動きに合わせた細かなシワやはためきが丁寧に造形されています。

 

14

15

16

17

自称“月の民” だというカグヤの特徴のひとつでもあるウサ耳型の頭飾りが、彼女のかわいらしさを底上げしているイメージですが…

しかし、その顔の下には、厚手の着物を持ち上げるかわいらしさとは程遠いサイズのバストが揺れていますっ!

 

11

12

13

カグヤの動きに合わせて軽やかに舞うツインテールは毛の先まで細かく繊細に造形され、グラデーションによる塗装で透け感を表現。
複雑な動きを見せていますが、けっして絡まないしなやかな髪質が見てとれるようです。

 

18

19

20

21

22

少女らしくも色っぽい容姿と対称的に、機械的で鋭利な刃物のような脛当てと無骨で巨大な手甲、そして手甲に合わせた巨大な刀と、カグヤの攻撃的な部分を表しているかのような装備の数々です。このギャップがまた彼女の魅力ですね。

しかし、差し色のように巻かれた赤い縄が、なんだか扇情的に見えてしまうのは気のせいでしょうか…。

 

23

きれいなお尻に思わずチラ見。

 

24

おおっと!!!!

ここから先はお見せできませんっ!
是非ご自分の眼で確認してみてください!

 

25

以上、エクセレントモデルCORE 『クイーンズブレイド グリムワール』 魔装剣姫カグヤ 1/8 完成品フィギュア[メガハウス]でした!

 

 


1 件のコメントがあります

  1. […] サンプルレビュー記事はこちら ↓ ↓ ↓ エクセレントモデルCORE クイーンズブレイド グリムワール 魔装剣姫カグヤ (amiami hobby news) […]

One pingback/trackback

  1. 【サンプルレビュー記事紹介】メガハウス「エクセレントモデルCORE クイーンズブレイド グリムワール 魔装剣姫カグヤ」 | fig-memo フィギュアレビュー情報まとめサイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Top