【レビュー】『夏目友人帳』子狐 1/7 完成品フィギュア[リボルブ]

TVアニメ『夏目友人帳』に登場した狐の妖怪「子狐」がリボルブより立体化!
第一期七話「子狐のぼうし」にて見せた愛らしい姿を、あみあみ撮り下ろし画像で存分に愛でてください☆

 

◆解説◆

原型製作:のぶた(リボルブ)
彩色製作:森山奈菜(リボルブ)
製作協力:EMONTOYS

ますます盛り上がりを見せる『夏目友人帳』より、子狐がフィギュアで登場です!!
第一期7話「子狐のぼうし」のワンシーンから『夏目友人帳』の世界観そのままに立体化しました。
白い帽子を手に持った愛らしい仕上がりとなっております。
子狐が暮らす森をイメージしたヴィネット風の台座も見どころです!

 

01

無邪気で心優しい子狐がひたすら可愛い「子狐のぼうし」の世界観を、ぎゅぎゅっと詰め込み立体化されています。
お気に入りの白い帽子を持ち、慕っている夏目を想っているのかとても幸せそうな表情です。

 

02

03

04

05

06

07

08

09

10

こんな真っ直ぐに汚れのない瞳で見つめられたら一瞬で浄化されてしまう…っ

 

11

12

13

14

15

16

17

20

21

もふもふの尻尾はぴょこんと上を向いていて、子狐の嬉しくて幸せそうな感情が表されていますね。今にもぴこぴこ動き出しそうな可愛らしい尻尾です。

 

18

19

22

23

子狐が暮らす森をイメージした台座にも注目です!
鮮やかな植物や、風を受けている様子がとても繊細に作り込まれ、お母さんのお墓まで丁寧に造形されています。台座のみでもお楽しみいただける完成度です…!

 

24

25

帽子を持つこのちょこんとしたちっちゃいおてて…守りたい……

 

26

27

27

通常版の他に、可愛くデフォルメされた子狐の「コルクコースター」が付属する「あみあみ限定版」も♪
どちらの子狐もたいへんキュートな仕上がりとなっているので、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

28

29

最後は森の中で…☆
緑の癒し効果と子狐から溢れる癒しオーラで心がぽかぽかふわふわしてきますね…!

以上、『夏目友人帳』子狐 1/7 完成品フィギュア[リボルブ] でした♪

 

 


この記事に対するコメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Top