【レビュー】エクセレントモデル 『ドラゴンズクラウン』 エルフ アナザーカラーVer. 1/7 完成品フィギュア[メガハウス]

この美しく長命な森の種族は、
恐るべきハンターでもある ――。

 
メガハウスのエクセレントモデルシリーズで発売された『ドラゴンズクラウン』の「エルフ」が、ゲームにも登場するアナザーカラーの「メイプルスカーレット」で再登場しました!

まるで絵画のようなクオリティはそのままに、新しくなったエルフの姿を撮り下ろし画像満載でお届けします。

 

◆解説◆

ビジュアルイメージそのままの再現で大人気を博した「エクセレントモデル ドラゴンズクラウン エルフ」。そのエルフが「アナザーカラー」で登場します。
今回は、ゲーム中のカラーバリエーションのひとつである、赤いフードのカラーリングをチョイス。
あわせて、武器である弓を攻撃的なトゲの激しいタイプに変更。躍動感溢れる造形と絵画タッチのような彩色クオリティはそのままに、赤ずきんを彷彿とさせるような新たな魅力あふれるイメージで再現しています。

 

01

オリジナル版からの変更点は全体のカラーリングの他、弓の形がトゲだらけの攻撃的なものになっています。
赤ずきんちゃんを思わせるフードに幼さの残る顔立ちと、荒々しい形状の弓というギャップも魅力的な一品です。

 

02

03

04

05

06

07

08

09

振り向きざまに弓を撃った瞬間を切り取った、大きくひねりを入れた躍動感あふれるポーズに、動きに合わせてひるがえるフードとマント。
どの角度から見ても絵になる、飽きのこない造形です。

 

10

11

12

13

ふっくらとした頬につやつやの唇。角度によって表情が変わるようにも見える、印象深い瞳。フードの中でやわらかく広がる髪の毛など、細部の表現も丁寧です。

弓や衣装の素材感がしっかり表現された塗装も見所。
使い込まれた感のある塗りが、かわいらしい見た目のエルフが歴戦の冒険者であることを物語っています。

 

14

15

16

大きく跳ねたみつあみから、エルフの特徴でもあるとがった耳が覗いています。

 

17

18

腕から胸につながる筋肉の流れが美しい…!
大きく体をひねった際にできる服のシワや動きのある裾、ベルトのバックルの細かな装飾まで、丁寧に作りこまれています。

覗き込むとおなかがチラリと見えるのもポイント。

 

20

19

21

キャラクタービジュアルやゲーム中に描かれていたリスも一緒に立体化。ふわふわの毛並みやエルフに合わせた大きな動きのあるポージングまで丁寧に再現されています。

 

22

23

24

台座はダンジョンの床をイメージした特製で、苔むしひび割れた石畳には原作ゲームのロゴが掘り込まれています。

 
以上、エクセレントモデル『ドラゴンズクラウン』エルフ アナザーカラーVer. 1/7 完成品フィギュア[メガハウス]でした。

オリジナル版とはまた一味違った魅力的な仕上がりになっています。ぜひ手にとって確認してみてはいかがでしょうか?

 


2 件のコメントがあります

  1. […] サンプルレビュー記事はこちら ↓ ↓ ↓ エクセレントモデル ドラゴンズクラウン エルフ アナザーカラーVer. (amiami hobby news) […]

  2. ふつくしい…

One pingback/trackback

  1. 【サンプルレビュー記事紹介】メガハウス「エクセレントモデル ドラゴンズクラウン エルフ アナザーカラーVer.」 | fig-memo フィギュアレビュー情報まとめサイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Top