【レビュー】『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』 絢瀬絵里 1/7 完成品フィギュア[アルター]

アルターによる「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」フィギュアシリーズ最新作「絢瀬 絵里」が登場!
元イラストとなる「スクールアイドルフェスティバル」SR[カフェメイド]覚醒後の華やかな衣装とエリーチカの美しさを完全再現しています!

そんな今作の魅力を、撮り下ろし画像を使ってご紹介します!

 

◆解説◆

原型:飛田崇文
彩色:彩部一路

『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』より、“絢瀬絵里”が登場!
責任感が強くしっかり者の彼女を、ゲームのカード「カフェメイド編」の衣装で立体化しました。
マイクを片手に持ち、自信に満ちた微笑みを浮かべる姿が魅力的。
S字を描いたポージングと腰から伸びたリボンの造形が全体のシルエットの美しさを引き立てます。
ラメやメタリック塗装を要所に施した衣装は、上品な雰囲気を感じさせる出来栄えとなっています。
マイクスタンドやアクセサリーなどの細かな造形にもご注目ください。

 

01

いやはや…
「アルター」のこのシリーズ全般に言えることなのですが、本当に美しい…

元のイラスト自体シックなカラーの衣装を大きなリボンとたくさんのフリルで飾って、女性らしさと年相応の少女らしさが相反せず存在するものでしたが、それが立体として完璧に再現されているあたりさすがとしか言いようがありません。
まずはじっくり眺めてみましょう。

 

02

03

04

05

06

07

08

09

17

得意げな笑顔がかわいらしい!
普段大人な先輩であるだけに、こういった無邪気な表情を見せられるとたまりません!

 

次はどどんとアップで細かいところを見てみましょう

11

13

レースが一つ一つ丁寧に作りこまれているのがわかりますでしょうか?
ところどころにクリアパーツが使用され質感や雰囲気の違いが表現されています。

スカートのチェック柄やライン部分、アクセサリー類の造形も細かく一切の妥協がありません。

 
12

マイクの凹凸、マイクスタンドの作りこみも細かいですね。

 

14

ちょっぴりセクシーな、大きく開いた背中から…

 

15

どーん!と流れるドレープたっぷりのリボン!
こちら元イラストでは描かれていなかった部分ですがこんな風になっていたのですね。
リボンの端から端まで丁寧にフリルがつけられています。

 

16

照明を落とすとまた違った雰囲気の色気がかもし出されますね…
そして、黒いレースから覗く真っ白な肌のまぶしいこと…!
 

 

10

18

19

20

21

チャームポイントのポニーテールも楽しげに跳ねています。
髪の毛の一束一束が丁寧で、流れがとても美しい。

 

23

24

舞台を変えてパチリ☆
大きなリボンもあいまってエリチ自身がプレゼントのよう。

 

22

以上、『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』 絢瀬絵里 1/7 完成品フィギュア[アルター]でした!
ぜひお手にとってエリチの美しさを確認してみてくださいね♪

 


1 件のコメントがあります

  1. […] サンプルレビュー記事はこちら ↓ ↓ ↓ ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 絢瀬絵里 (amiami hobby news) […]

One pingback/trackback

  1. 【サンプルレビュー記事紹介】アルター「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 絢瀬絵里」 | fig-memo フィギュアレビュー情報まとめサイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Top