【レビュー】 コトブキヤ撮影会 『ポケットモンスターシリーズ』 ARTFX J ハルカ with ミズゴロウ 1/8 完成品フィギュア[コトブキヤ]

コトブキヤが展開する『ポケットモンスター』フィギュアシリーズ第2弾として「ハルカ with ミズゴロウ」が登場!

コトブキヤ撮影会にて展示されていたデコマスを撮り下ろし画像全31枚でご紹介します!

 

◆解説◆

原型製作:ハルカ/ツチヤトモミ、ミズゴロウ/折田航

「ポケットモンスター 赤・緑」発売から20年を迎えた2016年。
ポケットモンスターのイラストを数多く手がけたありがひとし氏描き下ろしイラストを元にしたフィギュアシリーズ、第2弾は「ハルカ with ミズゴロウ」!
快活な性格のハルカらしく手足を大きく伸ばしたポーズに、ツートーンのリボンや腰のバッグ、鮮やかなスニーカーなどの特徴的なデザインの衣装も精密に再現しました。
パートナーとなるポケモンはなんとミズゴロウ!水しぶきパーツはクリア素材で爽やかに仕上げました。
1/8スケールながらボリューム感のあるサイズ感です。集める事で世界観が広がります。

 

01

「あたしたちだって負けてないよ! ポケモン勝負でためしてみてよ!」

プレイヤーの分身として、または引越し先のおとなりさん兼ライバルとして「オメガルビー/アルファサファイア」で活躍したハルカのイメージをそのままに、ハイクオリティで立体化されています。
そのパートナーとして選ばれたミズゴロウもハルカと同じく躍動感に溢れています。

 

02

03

04

05

06

07

08

13

09

10

11

20

感情表現豊かなハルカらしい元気いっぱいな表情ですね!
笑顔から覗く白い歯も、横にふわっと広がった髪の内側も、しっかりと造形されています。

 

22

衣装周りもハルカの躍動感に合わせて、微妙な浮遊感を持たせた作り。

 

21

19

23

25

26

それによって統一感のある、活発なイメージで纏め上げられています!

 

24

28

27

30

もちろん、ウエストポーチを始めとする小物類のモールドも細かく入っていますよ。

 

14

お次はパートナーとなるミズゴロウ!
まるで水辺から飛び出してきたかのような造形です。

水しぶきパーツにはクリア素材が用いられ、水タイプらしい涼しげな仕上がりとなっています。

 

15

16

17

ハルカと同じように大きく口を開けた表情は愛嬌たっぷり。とても可愛らしくなっていますよ!

 

29

台座はモンスターボール型。
この画像だと、ミズゴロウがモンスターボールから出てきたようにも見えますね。

 

18

31

12

最後は元気な二人で〆。

以上、『ポケットモンスターシリーズ』 ARTFX J ハルカ with ミズゴロウ 1/8 完成品フィギュア[コトブキヤ]でした!

 


この記事に対するコメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Top