【レビュー】機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 3丁目のおるふぇんちゅ[メガハウス]

「メガハウス」より、『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』のスピンオフ企画として連載中の「3丁目のおるふぇんちゅ」が小さくかわいいフィギュアになって登場です!

鉄華団はねずみに、ギャラルホルンは猫の姿(一人はモルモットですね)に変身して、今にもおっかけっこが始まりそう。

そんな小さな彼らを撮り下ろし画像満載でお届けします!

 

◆解説◆

全6種よりメーカー規定の比率に従い封入。

『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』の一味違ったデフォルメアイテムが登場です。
劇中でも「宇宙ネズミ」と呼ばれたようにそのまま「ネズミ」に大変身です。主人公三日月たちは「ネズミ」に、対する「ギャラルホルン」側は「猫」になって追いかけっこがはじまります。
TVアニメとは違った視点で楽しめるアイテムです。ラインナップは7キャラクターで全6種となってます。

【ラインナップ】
オルガ
ミカヅキ
ビスケット
アキヒロ
マクギリス
ガエリオ&アイン

(種類数は、生産商品全体での総種類数となります。販売商品には、そのうちメーカー規定の比率に従い封入されますので、商品によって全種揃えるために必要な購入数は異なります)

 

01

02 03

まずは主人公、みんなのヒーローミカヅキ
ねずみになっても好物の火星ヤシは手放しません。クールな表情は小さくなっても変わりませんね。
しっぽの付け根に、アトラにもらったブレスレットがはまってますよ。

 

04

05 06

不敵な笑顔の鉄華団リーダーオルガは小さくなってもリーダーです!
大きなスプーンを片手に堂々としたたずまい。特徴的な前髪もしっかり再現されてます。

 

07

08 09

りりしい眉毛が特徴的なアキヒロはねずみになっても力自慢!
みんなのために大きな食料を抱えて奔走中でしょうか?

 

10

11 12

心配性で家族思いのビスケットはちょっと食欲旺盛です。
ほっぺた周りのもちもちさ加減がさわると気持ちよさそう。

 

13

14 15

鉄華団に対するギャラルホルン側は猫になっちゃいました!

特務三佐マクギリスは涼しげな目元もそのままに、ラグドール系の優美な姿で登場です。
お行儀よく足をそろえて座ってますが、本心では何を考えているのかわからないのがまさに猫っぽい!
肩のセブンスターズの紋章も細かいですね。

 

16

17 18

正義感の強いガエリオは猫らしくノビーっとのびてます。ねずみを捕まえるための準備運動でしょうか?
まんまるのお尻が非常にかわいらしい…!

 

19

20 21

ガエリオの部下のアインはちんまりかわいいモルモット姿になっちゃいました!

 

22 23

にゃんこガエリオとモルモットアインは二匹でセットです。

 

24 25

ギャラルホルン改めニャラルホルン勢ぞろい!
おうちに巣食うねずみは絶対に捕まえてやると張り切っているようですね。

 

26 27

28

対するは、猫なんかにはつかまらないぜ!とやる気満々の鉄華団。

 

29

さあ、おっかけっこの始まりだ!
と、机の上や戸棚の中で猫とねずみのおっかけっこを演出してみてはいかがでしょうか?

以上、「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 3丁目のおるふぇんちゅ[メガハウス]」でした!
 

 


この記事に対するコメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Top