【レビュー】 ROBOT魂〈SIDE MS〉 フォースインパルスガンダム 『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』[バンダイ]

「また戦争がしたいのか!アンタたちは!!」

01

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』より、主役機である<ROBOT魂 フォースインパルスガンダム>がついに登場!

ROBOT魂の新たなる力、飛べ!インパルス!(次回予告風)

 
02

03

インパルスガンダムの全身図。
等身が高めのスマートな体格がSEED機体らしさを醸し出しています。

 

04

頭部アップ。
非常に小さいパーツですが、さすがの塗り分け。
メタリックグリーンで表現されたツインアイが輝いています。

 

05

劇中で印象的な武装をはじめとする豊富な付属品の数々。

 

06

これがなければ始まらない、フォースシルエット

 

07

08

四枚の翼を変形させ、インパルスガンダムの背部に取りつければ、フォースインパルスガンダムの完成です。

 

09

フォースシルエットに加え、フォースインパルスガンダムの基本装備であるビームライフルとシールドを装備。
とてもダイナミックなフォースシルエットですが、プラ製なので軽く、しっかりと自立することが可能になっています。

 

10

つづいて武装の紹介。
劇中ではインパルス本体に装備されていたフォールディングレイザー対装甲ナイフ
小ぶりですが、モールドが細かくかっこいいです。

 

11

オープニング映像や次回予告で印象的なナイフを前に突き出すポーズ!
両肩の引き出し関節の恩恵でしっかり前を見据えたまま腕を前まで伸ばせます。

 

12

高エネルギービームライフル
こちらはタイトルバック時のポーズです。
スラリと伸びた脚部が再現度を高めています。

 

13

インパルス登場時に披露される機動防盾を突き出す動き!
ファンの間で『種ポーズ』と呼ばれる見栄を切ったカッコいいポーズの数々は可動フィギュアと相性抜群ですね!
ばっちりポーズが決まるとうれしくなってしまいます。

 

14

つづいてフォースシルエットに装備されているヴァジュラビームサーベル

 

15

ビーム刃は二本付属するので二刀流も可能です。
ついでにビームライフルを腰にマウント、シールドを左腕に装備。
重装備を楽しむこともできます。

 

16

そして、嬉しい付属品としてエンジェルダウン作戦時に使用したエクスカリバー レーザー対艦刀も付属します!

 

17

この長さ!
すこしパースのついた造形になっており、迫力満点です。

 

18

さらに専用ジョイントパーツも付属し、フリーダムガンダム(別売り)の周りに装着すると、突き刺されたシーンを再現可能することもできます。

 

19

そして、ROBOT魂オリジナルの連動ギミックにも対応!
ザクウォーリアをはじめとするSEEDシリーズ商品(一部を除く)とバックパックの換装が可能。
今回は相棒であるルナマリア専用ガナーザクウォーリアと交換してみました。
 
 
「アンタは俺が討つんだ!今日!ここで!」

20

21

22

23

24

25

26

やはり宿敵であるフリーダムガンダムとの決闘は再現せずにいられません!

 

27

28

29

以上、<ROBOT魂 フォースインパルスガンダム>でした!
連動して遊べる発売済み商品が多く、とても楽しいフィギュアになっております。
今後も拡張性がある商品ですので是非、手にとってみてはいかがでしょうか?

 


この記事に対するコメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Top