【レビュー】G.E.M.シリーズ『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』 三日月・オーガス/オルガ・イツカ 完成品フィギュア[メガハウス]

メガハウスの人気シリーズ「G.E.M」に、TVアニメ第2期が放映中の『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』から主人公「三日月・オーガス」と「オルガ・イツカ」が登場。

鉄華団の最強コンビを、取り下ろし画像満載で二人一緒に紹介します!

 

G.E.M.シリーズ 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 三日月・オーガス 完成品フィギュア

まずは、物語の主人公。ガンダム・バルバトスのパイロットにして、鉄華団遊撃隊長の三日月・オーガス!
小柄な体躯をトレードマークの大きなジャケットで包み、前を見据えて歩き出す姿が印象的です。

 

◆解説◆

原型制作:もかまる(エムアイシー)
彩色制作:リボルブ

TVアニメ「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」より主人公、三日月・オーガスが登場。
トレードマークの大きなジャケットを羽織りながら歩く姿で立体化。
ジャケットからのぞく鍛えられた肉体の造形も見どころです。

 

02

03

04

05

06

07

08

09

無表情に見えて、角度によってはほんのり微笑んでいるようにも見えませんか…?
そんなところが三日月の魅力のひとつかもしれませんね。

 

10

11

12

13

14

16

25

17

18

19

一見華奢に見えて手や足がすごく大きいです。
こういうところで男らしさをかもし出されるととてもトキメキますね。

そして膝当ての金属部分やワークブーツのかすれなど細かい部分へのこだわりがすごい!
オルガの膝当てと見比べたときの違いが二人の性格の違いを表している気がします…。

 

20

21

22

23

15

24

ちらちら見える筋肉がっっっ!
手足の大きさ同様、小柄な体格に見合わないたくましい腹筋がっ!

 

G.E.M.シリーズ 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ オルガ・イツカ 完成品フィギュア

落ち着いて、続いてもう一人の主人公にして鉄華団団長オルガ・イツカです。
不敵な笑みを浮かべみんなを率いる若きリーダーの姿を眺めてみましょう!

 

◆解説◆

原型制作:新居興介(新居興業)
彩色制作:リボルブ

TVアニメ「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」よりもう一人の主人公、オルガ・イツカが登場。
『鉄華団』の団長として先陣切って歩く姿をイメージして立体化いたしました。
背中の造形からも彼のリーダーシップを感じさせてくれるアイテムとなっています。

 

27

28

29

30

31

32

33

34

不敵な笑顔、長い手脚、ついていきたくなるたくましい背中。
男の魅力がたっぷり詰まったリーダーです!

 

47

48

35

36

37

38

39

やんちゃな少年にも見える笑顔がたまりません。
特徴的な前髪もしっかり再現されています。

 

46

49

40

41

42

43

44

45

長いおみ足も捨てがたいのですが、コレ!この角度!
三日月ほどのチラリズムはないかと思いきやこの角度ですよ!
たくましい広背筋と脇から腕へつながる筋!もうずーーーーっと下から覗き込んでいたい…。

 

50

二人一緒に並べると、まるでアニメのワンシーンのよう。

 

51

52

「行くぞミカ」
「ねぇ、次はどうすればいい?オルガ」
なんて遊んだりもできそうですね。

以上、「G.E.M.シリーズ『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』三日月・オーガス/オルガ・イツカ 完成品フィギュア[メガハウス]」2体同時レビューでした。

 

 


この記事に対するコメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Top