【レビュー】『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』 園田海未 1/7 完成品フィギュア[アルター]

アルターによる『ラブライブ!』フィギュアシリーズ最新作として「園田海未」が登場!
元イラストとなる「スクールアイドルフェスティバル」UR[晩夏の浴衣美人]の可愛さを存分に引き出した逸品です!

そんな本作の魅力を、撮り下ろし画像を使ってご紹介します!

 

◆解説◆

原型:sai
彩色:彩部一路

『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』より、“園田海未”が登場!
自他共厳しく真面目な彼女を、ゲームのカード「浴衣編」の衣装で立体化しました。
マイクを片手に可愛らしくウィンクした姿が魅力的です。
軽やかになびく髪やはためく袖、コードの動線が躍動感を演出。
フリルたっぷりの特徴的な衣装や髪飾りも丁寧に造形され、帯に差したうちわやマイクが臨場感を高めます。
朝顔モチーフの花柄も細部まで再現。要所に施されたラメ表現やパール塗装も相まって密度感溢れる出来栄えとなりました。

 

09

うぎゃあああああ可愛い!

これまでもハイクオリティな『ラブライブ』フィギュアを世に送り出してきたアルターですが、それらとまったく引けをとらない、とんでもない可愛さです!!

 

1011
 

……と、まずはバストアップを堪能していただいたところで、お次は全身を様々な角度からどうぞ!

01

020304050607081213

 

ここからは細部を見ていきます!

2417

まずは浴衣。
フリルが大きなものから小さいものまでひとつひとつ細かく造形されています!
この繊細さはアルターならではといったところでしょうか。

また、朝顔モチーフの柄もシワ造形に沿うようプリントされており、そこはかとなく雅な印象です!

 

18262728

この造形美、お分かりいただけるだろうか。

袖部分や脚などは元イラストではあまり見えていないのですが、そんなところも一切の妥協がありません!

 

251921

チャームポイントである髪も毛束が細かく、波のように流れる造形となっています!

うつくしい……!

 

1516

髪飾りやうちわも非常に緻密です……!

うっすらラメ表現が施されているのも推しポイントですね!

 
23

手に持ったマイクも、細かい凸凹やスイッチ部分までしっかりと造形されています!

 
20
22

得意げな顔がとても可愛い!

推しキャラが海未の方にはクリティカルヒット間違いなしです!

 
29
30

背景とライティングを変えてパシャリ。

今年は終わってしまいましたが、来年の夏は海未と一緒に満喫しましょう!

 
14

以上、
『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』 園田海未 1/7 完成品フィギュア[アルター]
でした!

 


この記事に対するコメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Top