【レビュー】 『鬼灯の冷徹』 鬼灯 1/8 完成品フィギュア[キューズQ]

地獄の沙汰も「彼」次第!?

閻魔大王の第一補佐官「鬼灯」が、獄卒「シロ」をたずさえて登場です!
その凛々しい佇まい、撮りおろし画像でご堪能ください☆

 

◇解説◇
原型製作:高橋剛(一期栄華一杯酒)
彩色製作:Noa

地獄のおかしな日常を描く人気作「鬼灯の冷徹」から、閻魔大王の第一補佐官を務める鬼神 鬼灯がフィギュアとなって現世に降臨!
煙管を構えた佇まいは存在感抜群。煙のエフェクトパーツが空間を怪しく演出し、脇に鎮座したシロは愛らしく、ひとつの情景としても高い完成度を誇る作品となりました。

 

『鬼灯の冷徹』 鬼灯 1/8 完成品フィギュア[キューズQ]


ピンと背筋を伸ばし、袖に腕を通さずキセルを構える威厳に満ちた姿……素敵です!

 

 


着物越しに伺える腕のラインに、大人の色気を感じます!
背中の鬼灯マークもバッチリ☆

そして、「鬼灯といえば」なアイテム、金棒
ずっしりした重厚感と、この鋭利なトゲ……いくら使っても丸くならないというのも頷けます。
「金魚草」の飾りで、ほんのりポップな印象に!

 



キュッと結んだ口やトレードマークの一本角。
「眠い時のアカミミガメ」と称される鋭い目元など、お顔立ちが忠実に再現されております!

 



キセルからのぼるはエフェクトパーツで表現されており、
着物の袖口や裾、サラリとなびく髪の毛とともに、美しく「風」を演出しています!

 


そして、「不喜処(ふきしょ)の犬」、シロも可愛く立体化です☆
舌を出した無邪気な笑顔が愛らしい!
丸々とした真っ白な体紅白の蝶結びが何とも縁起良さそうですが、足元には亡者の頭蓋骨が……。

 


物語の舞台「八大地獄」の灼熱の風を受けつつ、涼しげにキセルをくゆらす……そんな情景が広がります!

以上、「鬼灯の冷徹 鬼灯 1/8 完成品フィギュア」レビューでした☆

 

『鬼灯の冷徹』 鬼灯 購入ページはこちら

キューズQ 公式サイト

© 江口夏実・講談社/鬼灯の冷徹製作委員会
※画像は試作品を撮影したものです。実際の商品とは異なります。


1 件のコメントがあります

  1. 【レビュー】 『鬼灯の冷徹』 鬼灯 1/8 完成品フィギュア[キューズQ] https://t.co/Zk1jWw40QB

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Top