咲き、揺れる二輪の花! 世界制服作戦 『ハートキャッチプリキュア!』 花咲つぼみ&来海えりか [メガハウス] デコマスレビュー


こんにちは、(飯)です。
子供から大きなお友達まで、幅広い世代から支持を集めるプリキュアシリーズ。個性的な女の子たちがプリキュアとして戦ううちに見せる、精神的な成長ぶりも魅力的です。
本日ご紹介の「ハートキャッチプリキュア!」も、植物の成長になぞらえた形で彼女たちのあゆみを楽しむことができる作品です。早速フィギュアを拝見いたしましょう! 最初はキュアブロッサム、花咲つぼみ!


まずは全身像から。やや額が広くて腕や脚が細い、独特のキャラクターデザインを忠実に立体化したようすが見てとれますね。ややおとなしめな性格が、立ち居振る舞いやポージングに表れているようです。


お近くでご覧ください。ギザギザとほんぽうに折れ曲がるツインテールが印象的なカットで、この写真からいろいろなイメージを読み取れるではありませんか。つづれ折りになりつつも先の方は軽快にくるんと巻いてる感じであるとか……!


違う角度からも見てみましょう。胸元のリボンの繊細な造形といい、耳のあたりにチョロっと残るおくれ毛といい、細部にまで手抜かりのない仕上げがなされつつ、全体として存分にハートキャッチテイストを再現している匠の技をご確認ください。


お背中側はこちらです。花の形の飾りで二つに結われてキチっと分かれている頭髪や、ツインテールが空間に大胆なラインを描いている構図はインパクトが大きいですね。それにもまして、この薄いお尻! ここから「おしりパンチ」が繰り出されると思うと、そのギャップに心揺らされざるを得ません。


ご覧のようにバックに凝ってみたりすると、まるで原作の一シーンのような雰囲気を味わうことも。皆様もぜひチャレンジしてみてください。


以上、花咲つぼみでした! 続いては来海えりか!


こちらも全身像をご覧ください。クールな印象のキャラクターが多い青系プリキュアの中で、ひときわユニークな元気印の彼女。フィギュアもその印象のままに、片足で飛び上がってアクティブなポーズでのお目見えです。


クローズアップしてご覧ください。ウェーブのかかったセミロングの髪がふわりと風をはらんで舞い上がり、実にえりからしい高揚感のある場面となっています。脇腹にかけて浮かぶ着衣のシワもリアリティがあり、見ていて飽きません。


少し横に回ってみた画像です。前に流れ落ちる髪の房の、左右で違う動きを見せるという躍動感がすばらしい。制服のスカーフのシャープな造形も目にこころよく、「世界制服作戦」の名は伊達ではないですね。


後ろ側も見どころ揃い。波立つ大海原を思わせる髪型は、頭頂部の凪と毛先の大波といった、海のさまざまな表情をほうふつとさせます。脚や腕も細いながら、膝の裏側のひかがみの造形に見られるなまめかしさなど、まさに「美は細部に宿る」!


こちらもバックに一工夫してみた写真です。海より深い心を思わせる、そんな幻想的な場面……。実にお似合いではないですか!



単品でも魅力的な二人ですが、揃えるとやはり「わたしたちはふたりでプリキュア!」といったところ、ぜひとも揃えてあげてくださいませ!


●世界制服作戦 ハートキャッチプリキュア! 花咲つぼみ 1/10 完成品フィギュア[メガハウス]



●世界制服作戦 ハートキャッチプリキュア! 来海えりか 1/10 完成品フィギュア[メガハウス]

ご一緒にこちらもいかがですか!


●世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ 1/10 完成品フィギュア[メガハウス]



●世界制服作戦 ふたりはプリキュア 雪城ほのか 1/10 完成品フィギュア[メガハウス]

(C)ABC・東映アニメーション
※画像は試作品を撮影したものです。実際の商品とは異なります。


The following two tabs change content below.
ahn
ホビー総合情報サイト「amiami hobby news」の アカウントです。新商品情報やフォトアルバムなどを中心に投稿しています。

この記事に対するコメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Top