あみあみ限定デカール付属!コトブキヤ「フレームアームズ・ガール スティレット プラモデル」レビュー

発表時から大反響の「フレームアームズガール」シリーズに、待望の第2弾「スティレット」が登場!第1弾「轟雷」とは異なるイメージで贈るコトブキヤ「フレームアームズ・ガール スティレット プラモデル」を撮りおろし画像でレビューです!あみあみ限定デカールも!

 


こんにちは静メカです。
今年1月にご紹介して大反響だった「フレームアームズガール 轟雷」ちゃんに、待望の姉妹機が登場!「フレームアームズ」ファンにはおなじみの初期ラインの名作「スティレット」をベースにした女の子が商品化、あみブロでも再びご紹介です。

 


【フレームアームズガール 轟雷レビュー】

 
 

フレームアームズ・ガール スティレット プラモデル(あみあみ限定デカール 付)



ツインテール×ツン顔、ブルーをメインにしたカラーリングの「フレームアームズガール(以下FA:G)スティレット」ちゃん!既に「轟雷」を組んで遊んでいる方も多いと思いますが、可憐さの中に重厚さもあった轟雷ちゃんとは、全く異なるシャープなイメージで立体化です。
 


島田フミカネ氏による「イメージイラスト準拠デザイン」表情パーツに加えて、「笑み顔正面向き」「笑み顔右向き」「叫び顔左向き」と全4種のバリエーションパーツが付属。初の「笑顔」パーツが付属する分先輩の轟雷ちゃんより、表情の豊かなイメージの子に仕上がっています。
顔パーツはタンポ印刷済のものが付属するので、素組でも可愛さはそのままに仕上がり、顔を轟雷ちゃんと交換して装着することも出来ます。
 



「イメージイラスト準拠デザイン」表情パーツと、無可動の左腕&左足パーツを使用することで、より元となった島田フミカネ氏のイラストに近いイメージに。これは轟雷ちゃんと姉妹機で並べてあげたくなりますね。
 


戦車イメージだった轟雷ちゃんに対して、戦闘機イメージのスティレットちゃんは、やはり空中戦をイメージしたポージングがよく似合う! 足の尾翼など一部パーツは可動、または取り外しが可能で、膝を曲げた際隙間が見えないよう、膝アーマーの先端も折り曲がる構造になっています。この「コトブキヤ流・膝へのこだわり」見逃すな! 
 


記事画像は別売の「アクションベース フライング3」を使用していますが付属の簡易ベースも高さが調整できるので、飛行ポーズを取らせることが可能です。(でも、スタンドは一個持ってた方が便利ですよ)
 

また、今回のスティレットちゃんからスカートに分割が追加、太ももがより大きく上げられ、こんな「女の子座り」ポーズも可能に!アーマー付きなのに膝(また膝)が90度以上曲げられているのにも要注目です。
 



新規造形の「ガトリングガン」「ハンドミサイル」に、スティレット用にカラーリングを変えた「M.S.G. 日本刀」が付属。
ハンドミサイル取付部の腕、ふくらはぎ、腰などには、おなじみの3mm凹が開いているので、別売のM.S.G.を取り付けることももちろん可能です。
 

そして、バックショットで特にチラチラ見えているパ……
 
……パ○ツ………………
 
パーツですね!プラモのパーツだもん!
そのパーツ部分の作りこみもとってもキュート。FAでの「スティレット」とメカの共通点やアレンジ具合を楽しみつつ、FA:Gならではの柔らかい造型部分も愛でてあげて下さい。お尻(言うな)がカワイイのですよ。
 


「叫び顔左向き」パーツで、より激しい戦闘のイメージへ!武装の系統も相まって、轟雷ちゃんとは全く違うイメージで楽しめます。
 


ちょっと不敵なツン顔がカワイイ!
今回の撮影では「製品1個分」で遊んでいて、これだけでも相当のプレイバリューがありますが、カスタマイズこそFAの真骨頂でもあるので、別売のM.S.G.などで、お好きなイメージにしちゃいましょう!
 
そう、FA:Gはプラモデルですもの!もっと皆にプラモを組んで欲しい!という願いを込めて、あみあみはこんな特典をご用意しました。
 
 
パ……パーツに貼って遊べるあみあみ限定デカール
これでパ○ツがいちご柄やクマちゃん柄に!無くなり次第終了ですので、お求めはお早めに。

 

フレームアームズ・ガール スティレット 購入ページはこちら

©KOTOBUKIYA


この記事に対するコメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Top