衣を作りて彼等に衣せたまへり 楽園追放 -Expelled from Paradise- アンジェラ・バルザック 1/8 完成品フィギュア[アルファマックス] デコマスレビュー!

話題作『楽園追放 -Expelled from Paradise-』より、メインヒロインのアンジェラ バルザックが立体化!
手がけるはアルファマックスさんです。
やわらかそうなマテリアルボディの雰囲気を存分に再現した本フィギュア、どうぞご堪能ください!

 


こんにちは、(飯)です。
名作『楽園追放 -Expelled from Paradise-』、近代SFのミームを強く受け継ぎつつも、現代大人オタクが大好きなものをてんこ盛りにした作風で支持を集めていますね。ポストアポカリプス! 幼年期の終わり! ロボット! くぎゅ! すごいカロリーじゃないですか。
本日ご紹介のアンジェラさんは、本作のヒロインにして……とくどくど申し上げる前に、ご覧いただきましょう!

 

楽園追放 -Expelled from Paradise- アンジェラ・バルザック 1/8 完成品フィギュア[アルファマックス]


まずは全身像から。スコープを片手に降り立った姿を忠実に再現してお目見えです!
比較的幼く見える顔立ちながら、ボディラインのセクシーなことはこの上なし! 肌色の生身部分と、モノトーンにクリアグリーンパーツが刺激的なスーツ部分とのコントラストが見ていて心躍るというもの。

 


そしてアンジェラと言えば、のこの“お尻”! 背中から見るとメカメカしいスーツの真ん中に配されて、コードのたぐいがお尻を強調しているかのよう。ご自慢のロングヘアも空間に優雅な線を描いており、しなやかに跳んだ一瞬を切り取ったみたいな躍動感です。

 


お近くでご覧くださいこのボディ! このスーツ、未来技術の粋を集めて作られたものらしく、素肌にピッタリ吸い付いてボディのラインを正確に表しているではありませんか。ところどころのメカパーツが生身部分にほどよいテンションで食い込んでいるのも心に来ます。

 


ボディ側面からも見ましょうよ。このアングルのイイところは、キッと目尻を上げたクールなお顔と、ギュッと突き出されたお尻のカーブ、そしてギュイッと反らされた背筋のアーチが一望のもとにできるところ。太もものムッチリ感もご一緒にお楽しみください!

 


アンジェラさんの一番の見所は、やはりこのお尻。ちょっと低い目の視点から見上げてみました。黒い部分がお尻のおニクを圧して、少し形が変わっている眺めも圧巻というもの。クリアグリーンのパーツが光を透し、その色が白い肌に色付きの影を落としているのも芸が細かい感じですね。

 


そのまま正面に回ってみましょう。太ももの間の、正面からお尻の段差がかいま見える構図、これは本当にいいものです。おヘソの形が浮かんで見えるお腹まわりも趣深いですし、ホント、このボディを創りあげられる未来技術にバンザイと言ったところ。

 



こちらは高い位置からの見下ろし視点。左右のバストの間に、またお尻の間に、ストリング状のパーツが潜り込んでいる様子がわかり、実にエキサイティング。バストやお尻に視線を奪われがちですが、指先までしっかりと作りこまれた手も、ある種の艶かしさを感じさせてくれませんか?

 


劇中シーンを思わせる、下から色付きの光で照明した画像です。物語の謎に迫る革新シーンのようでもあり、またお腹などの表面の滑らかな凹凸が見て取れて、これまた印象的な一枚ですね。

 


今度は逆光を用いてみました。クリアパーツが独特の風合いを発していて、まるで実際に光を放っているかのような趣に。お客様のお手元に到着した際には、ぜひ照明にも凝ってみて、貴兄だけの一シーンを作り上げてください!

 


以上、
楽園追放 -Expelled from Paradise- アンジェラ・バルザック 1/8 完成品フィギュア[アルファマックス]
でした!

 

『楽園追放 -Expelled from Paradise-』 アンジェラ・バルザック 購入ページはこちら

 

©東映アニメーション・ニトロプラス/楽園追放ソサイエティ
※画像は試作品を撮影したものです。実際の商品とは異なります。


この記事に対するコメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Top