(・8・) ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 南ことり [アルター] デコマスレビュー!

ソーシャルゲーム「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」より、μ’sのおっとりさん、南ことりちゃんが立体化! アルターさんからのリリースです。
見ているだけで癒される彼女のふんわりしたたたずまいをどうぞお楽しみください!

 


こんにちは、(飯)です。
ユーザー参加企画、アニメ、コミカライズ、ゲーム等々と、その裾野が幅広く拡大した「ラブライブ!」プロジェクトのうち、スマホなどで遊べるソーシャルゲームが「~スクールアイドルフェスティバル」ですね。
本日のことりちゃん、ゲーム中のカードイラスト「ことり式雪だるま」衣装でのお目見えです。その可憐なたたずまいを早速ご覧ください!

 

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 南ことり 1/7 完成品フィギュア [アルター]


まずは全身像から。このほとばしるような躍動感!
ふわりと広がるご自慢のロングヘアは、一瞬のシーンを切り取ったかのように宙に広がっています。衣装や小物は、全身これフリルと言わんばかりのふわふわっぷりですし、スラリと伸びた脚は、ストライプによってその凹凸が一目瞭然ではありませんか。

 

お近くでご覧ください。肩が大胆に出た、ふわふわながらセクシー度の高い衣装ですが、そのポイントはやはりおヘソ。ここが開いてるのを見せられると、ちょっとドキッとするような感じでたまらなくなります。

 

少し違う角度からも見てみましょう。手に持つ王笏と頭の王冠は同じデザインですし、水色に金縁、白いストライプという意匠の統一感があって、見ていて心地よいものがありますね。メタリックな王冠、ふわふわした衣装、そして素肌の部分と、それぞれ異なるテクスチャーが再現されているのも匠の技と言ったところ。

 

お背中側もどうぞ。ことりちゃんの特徴的なヘアスタイルを、忠実に再現した様子が見てとれますね。髪の房先まで力を入れて造形された背中側、こちらも見逃さずにご鑑賞くださいませ!

 

やや低い目から見た図です。衣装の隙間からかいま見えるお腹の様子が実にコケティッシュ。肩・太もものお肌部分とあわせて、心のなかで全容を思い浮かべてしまいそうな、そんな想像がはかどるというものですね!

 

今度はやや高い位置から見てみます。この屈託のない笑顔……ことり推しのみならず、すべてのラブライバーに降り注ぐ慈雨のごとしと言えましょう。

 

サイドからもご覧ください。このドロワーズ状の衣装は後ろ側に大きくはり出していて、多感なお年ごろのボディをほうふつとさせてくれます。衣装の隙間からウエストの素肌もチラチラと覗く仕様で、まさに360度これ見どころといった感じですね。

 

反対側からも見てみましょう。髪の毛で隠れてあまり目立たない背中側の肩ひもも、手抜かりのない細工がなされていますね。ピッと立てた指といい、腕のリボンの形良さといい、まさに細部に宿る美というものを感じるではないですか。

 

細部といえばこれ。衣装の裾がグラデーションに色変わりしている部分に施された、雪の結晶の繊細さはどうですか! スカートなどのラメ塗装といい、フィギュアならではの表現を存分に発揮した感じがいたします。

 

これほどのフィギュアですので、ただ飾るだけではもったいない。μ’sのステージ演出を意識して陳列してみてはいかがでしょうか。足もとを雪のイメージにして、照明の雰囲気も出して……はいご覧のとおり! 皆様もチャレンジしてみては?

 

以上、
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 南ことり 1/7 完成品フィギュア [アルター]
でした!

 

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 南ことり 購入ページはこちら

©2013 プロジェクトラブライブ! ©KLabGames ©bushiroad All Rights Reserved.
※画像は試作品を撮影したものです。実際の商品とは異なります。


この記事に対するコメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Top