ワンフェス先行販売商品取扱い開始! 艦隊これくしょん -艦これ- 軽巡北上 [キューズQ] レビュー!

キューズQさんがワンダーフェスティバル2015winterにて先行販売された、艦これの北上さま軽巡ver.フィギュアなどを、この度あみあみでも取り扱うこととなりました!
改ver.とは塗装や艤装が異なり初々しいイメージの北上さまをどうぞご覧ください!

 


こんにちは、(飯)です。
ワンフェスの興奮も冷めやらぬなか、先行販売アイテム取り扱いスタートです!
以前北上改をご紹介いたしましたが、本日は北上さまの改装前、普通の軽巡洋艦のフィギュアです。
会場で手に入れることができなかった方、どうぞご確認ください!

 

艦隊これくしょん -艦これ- 軽巡北上 1/8 完成品フィギュア [キューズQ]


まずは全身像から。改の冬服から、さっぱりと半袖の夏服になってお目見えです。
全身に配されていた魚雷発射管は大胆に減らされて、白くスラリとしたおみ脚があらわになっており、北上さまの素肌を拝みたい方向けの仕様ですね。

 

お近くでご覧ください。魚雷発射管は二連装ですが、そのディテールは改に比べて細かくなっているのが見て取れます。三つ編みおさげに結んだゴムの色など、細かい部分も変更されているのがお分かりいただけるでしょう。

 

角度を変えて、魚雷の射線上からご覧ください。表情ひとつ変えず、まるでそこら辺の歯と目しかないような深海棲艦を淡々と撃沈するような感じで、こちらに魚雷を向ける北上さま……なんともゾクリとする魅力にあふれているではありませんか。

 

おからだ正面からです。うす緑いろの夏服が涼やかで、爽やかな気分になってきそうですね。脚の魚雷発射管が無くなり、まぶしい太ももを存分に鑑賞できるというもの。左腕の魚雷発射管をベルトで腕に巻き付けているさまも、なかなか興味深いものです。

 

少し高い目の視点です。艤装類は改と変わらぬ高ディテールで、安心できる出来ばえと言ったところ。比較的少ない武装を駆る軽巡と、ハリネズミのように魚雷を装備した重雷装巡洋艦、どちらがいいか迷ってしまいそうですね!

 

お背中の艤装写真をもう一枚どうぞ。かっちりしたハードウェアと、やわらかそうな生身部分、これらを両方楽しめるのが艦娘の醍醐味で、この北上さまにも存分にその要素が盛り込まれています。

 

胸から上をアップにした写真。クリックして大きくしてご覧ください。
目を見開いて、キリッとした表情で相手を見据えるようすがわかります。そのボディは発展途上ながら、十分に存在感を主張しているではありませんか。

 

脚をフォーカスしてみましょう。均整のとれた脚が、まるでホップした瞬間を切り取ったかのような躍動感のある状態で立体化されていますね。ソックスの錨のワンポイントまで再現されているのもお見逃しなく!

 

以上、ワンフェス先行販売の
艦隊これくしょん -艦これ- 軽巡北上 1/8 完成品フィギュア [キューズQ]
でした!

 
先行販売アイテムは他にも、「英雄*戦姫GOLD」より
ツタンカーメン デザイナーズカラーエディション 1/8 完成品フィギュア
ドレイク デザイナーズカラーエディション 1/8 完成品フィギュア
がございます。どの商品も数に限りがございますので、お早めにご注文くださいませ!

 

『艦隊これくしょん -艦これ-』 軽巡北上 購入ページはこちら

©2014 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.
※画像は試作品を撮影したものです。実際の商品とは異なります。


この記事に対するコメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Top