美麗フィギュアで描き出されるファンタジーRPGの世界―― TERA エリーン 桜花月影・流ver. [フレア] デコマスレビュー!

MMORPG「TERA」(テラ)より、人気の種族エリーンが立体化! 『桜花月影』アバターのバージョンでのリリースです。手がけるはフレアさん。
オリエンタルなイメージの装束で躍動的なアクションを見せるエリーンをどうぞお楽しみください!

 


こんにちは、(飯)です。
今や数多のオンラインゲームが世に出ており、それぞれの魅力あるコンテンツで競い合っておりますね。
本日ご紹介のエリーンは、幼い女の子と小動物という二つのカワイイ要素をあわせ持つ強力な種族。早速拝見してまいりましょう。

 

TERA エリーン 桜花月影・流ver. 完成品フィギュア


まずは全身像から。身の丈ほどもある「桜花月影の大剣」を振りかぶり、一撃を繰り出さんとする瞬間のスレイヤー・うさ耳エリーンです。剣先から足元に至るまで、オリエンタルな雰囲気で固められた装備一式が見事に再現されていますね。

 

お近くでご覧ください。奔放に宙を舞う、鮮やかなカラーリングのロングヘアの毛先とか、お腰に巻いた飾り紐など、大剣振りかぶりモーションの一瞬を切り取ったようなリアリティで、ほとばしる躍動感が素晴らしいというものです。

 

角度を変えて、サイドからの眺めです。髪のすき間から人間の耳が見えますが、エリーンは四つ耳なのでこれでOK。むしろこの、和服を大胆に換骨奪胎した装束がめっちゃセクシーではありませんか! 袖無しで二の腕がバーンと出ていて、裾はミニもいいところ。なおかつこの太ももの結び目……紐で結ぶタイプのものを想起させますね。

 

さらにアップで見てみましょう。この目、エリーン独特の瞳が再現されているのがわかります。マットで色素の薄そうな肌色と、グロッシーな衣装の艶っぷり、それらが生み出すコントラストも、見ていてなかなか刺激的なものが。

 


カメラ位置を動かして、さまざまな角度から見てみましょう。画像はクリックするとより大きくお楽しみいただけます。
大剣のこしらえがまたお見事な再現度。桜の花の飾り、それに紐が通されている様子、炎のような装飾と、匠の技を感じさせる造形ですね。

 


そしてこの脚! こちらもすごい見応えとなっていますよ。むっちりとした太ももから足先までを包む網タイツは実際の縫製品で、リアリティを高める一助になっておりますし、なによりもこの、脚の凸凹にあわせてサイズが変わる網目のひし形、これこそ細部に宿る美というものに他なりません。

 


これほど素晴らしい造形のフィギュアですので、お手元で愛でる際にはぜひ照明なども凝ってみてください! まるで夕方や夜のアルボレアを思わせるこれらの画像を参考に、皆さんだけのストーリーを紡いでみてくださいね。

 

以上、
TERA エリーン 桜花月影・流ver. 完成品フィギュア
でした!

 

TERA エリーン 桜花月影・流ver. 完成品フィギュア 購入ページはこちら

TERA and “TERA : The Exiled Realm of Arborea” are trademarks of Bluehole Studio Inc.
© 2007-2015 Bluehole Studio Inc. All rights reserved.
※画像は試作品を撮影したものです。実際の商品とは異なります。


この記事に対するコメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Top