スーパー北上さまだよー。 艦隊これくしょん -艦これ- 北上改 [キューズQ] デコマスレビュー!

人気の「艦隊これくしょん -艦これ-」より、重雷装巡洋艦になった北上改、通称スーパー北上さまが立体化! キューズQさんからのリリースです。
魚雷発射管を満載して卓越した雷装値を誇る北上さまをどうぞお楽しみください!


こんにちは、(飯)です。
北上(きたかみ)さまと言えば、先制雷撃が好評的な頼れる艦娘というイメージ。出撃に演習に大活躍、という提督さんたちも多いことでしょう。提督としては仲良くなりたいんだけど、心のなかにはいつも大井さんがいて……っていうのもまた香ばしくていいじゃありませんか。
それではご覧ください、スーパー北上さまです!

艦隊これくしょん -艦これ- 北上改 [キューズQ]


まずは全身像から。戦闘中演出を思わせるカッコイイポーズでのお目見えです。右手にじょうろみたいな単装砲を一応持っているものの、全身に装備された四連装魚雷発射管がインパクト大。さすがご自慢の装備だけありますね。


お近くでご覧ください。ぷくっとしたしばふ氏のイラストをうまく立体再現したお顔はなかなかにやわらかそうなラインがほっこりします。それとは対照的な魚雷発射管のカッチリしたディテールは、元艦をリサーチしたとのことですので、納得のクオリティとなっておりますね。


角度を変えてお送りします。ダークグリーンの冬服が落ち着いた感じを演出し、肌の白さをより引き立てているようですね。魚雷の射線をターゲットに向けるべく、四肢を奔放に伸ばす戦闘ポーズもお似合いという感じです。


見下ろしの視点から見てみました。お下げと三つ編みが可愛らしい、ちょっと古風な女学生っぽくも見える生身部分と、超絶ディテールが施してある艤装部分、それらが一体のフィギュアに同居する艦これ、実に面白いものですね。


お背中の艤装類側からの眺めです。丸みを帯びた艦尾やぶっとい煙突、前檣の観測所など、北上(艦船)の備えていた特徴がほぼそのまま艤装に反映されていて、実に興味深いところです。



胸部曲面の微妙なラインをご満悦ください。同型艦の大井っちとはかなり差異のある形状ですが、これはこれで重雷装巡洋艦として妥当という感も……というところ。クールな眼差しも素晴らしいじゃありませんか。


脚まわりにも注目してみましょう。クリックして大きな画像でご覧ください。
白くスラリとしたおみ脚に、ベルトが食い込んでいるような造形がこだわりを感じさせます。固そうなローファーは歩くとカツカツ言いそうですし、二本線入りソックスもよく似合ってますね。



照明を工夫して見ると、また印象が変わって見えるのがわかります。突出した攻撃力を持ちつつも、どこかひょうひょうとした雰囲気で戦いに臨む北上さま、果たしてその心中に去来するものは果たして何なのか……。想像するのも一興かと!


さまざま数奇な運命に翻弄され、幾つもの試練を乗り越え、最後には平和のうちにカーンカーンと解体された北上さま。その勇姿を、貴兄の艦隊にぜひ加えてあげてください!
以上、
艦隊これくしょん -艦これ- 北上改 [キューズQ]
でした!

『艦隊これくしょん -艦これ-』 北上改 購入ページはこちら
©2014 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.
※画像は試作品を撮影したものです。実際の商品とは異なります。


この記事に対するコメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Top