爪弾くは魂の調べ! エクセレントモデル スイートプリキュア♪ キュアビート [メガハウス] デコマスレビュー!

プリキュア第8作『スイートプリキュア♪』より、セイレーンこと黒川エレンことキュアビートが、メガハウスさんのエクセレントモデルシリーズにて堂々のリリース!
爪弾く魂の調べを立体化したかのような造形を、どうぞお楽しみください!


こんにちは、(飯)です。
プリキュアシリーズは常に女の子などのハートをかきたててきました。「将来なりたい職業」にプリキュアを挙げる子も増えたと聞き及びます。
本日ご紹介のキュアビート、その凛々しさと時折見せるユニークな側面とのギャップが楽しいプリキュアですね。早速拝見してまいりましょう!

エクセレントモデル スイートプリキュア♪ キュアビート 1/8 完成品フィギュア


まずは全身像から。ラブギターロッドを構え、躍動感あふれるポージングでのお目見えです。伸ばした脚となびく髪とギターの先端が逆三角形を描く構図が、硬派なビートを刻む感じをよく再現しているではありませんか。


お近くでご覧ください。スイート勢独特のシュッと伸びた四肢の感じ、フリルを幾重にも重ねたスカートの質感、そして丸みを帯びつつもソリッドなラブギターロッド、それぞれ実に「らしい」質感を備えていて、造形師の匠の技を感じ取ることができます。


角度を変えて見ましょう。はねる髪の一房一房、ギターの細かなディテール、そういったものにも手抜かりのない造形が施されているのがわかりますね。それにしてもこのフリリングの豊富なることよ……!


髪の毛をクローズアップして見た図です。クリックして大きな画像でご覧ください。
プリキュア勢のヘアスタイルはみんな個性的でユニークですが、キュアビートさんのクルクルした髪もなかなか見どころ十分といったところ。



後ろから見るとこのような感じ。何段にも重なったこのスカート、スイートっぽさが実に表れてますね。結び目とそこから伸びるリボンは宙に滑らかな軌跡を描き、あたかも一つの曲調を表現しているかのようにも見えます。


ラブギターロッドに注目しました。1/8スケールにしてこの造形の緻密さもさることながら、表面のテクスチャー感、つまりマットなところはマットに、グロスなところはグロッシーに作ってあるのが実にいい。あたかも「本当にギターで戦う娘がいる」かのようではありませんか。



胸元のキュアモジューレや髪飾り、耳飾りなど細部に至るまで技をこらした造形であるのがわかりますね。それにしてもほっそいボディであることで、この小さな身体に隠された秘密を思うだに萌えるというものです!


ちょっと照明に凝ってみた一枚。青というとクールな知性派のイメージですがなかなかどうして、ビートを刻む熱いキャラクターの一面も皆さんもうご存知ですね。お手元に届きましたらいろいろ演出してあげてください。


以上、
エクセレントモデル スイートプリキュア♪ キュアビート 1/8 完成品フィギュア
でした!

エクセレントモデル『スイートプリキュア♪』 キュアビート 購入ページはこちら
©ABC・東映アニメーション
※画像は試作品を撮影したものです。実際の商品とは異なります。


この記事に対するコメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Top