!すでのな 艦隊これくしょん -艦これ- 電 [PULCHRA(プルクラ)] デコマスレビュー!

人気の『艦隊これくしょん -艦これ-』より、駆逐艦・電(いなづま)ちゃんが立体化!
手がけるはPULCHRA(プルクラ)さんです。
電の本気の造形をぜひ見せてもらいましょう!


こんにちは、(飯)です。
先日の雷さまに続き、電ちゃんの登場です。スペックは似ていても、雰囲気がだいぶ異なる二艦。穏やかだけどあわてんぼさんの電ちゃんをどうぞご覧ください!

艦隊これくしょん -艦これ- 電 1/7 完成品フィギュア


まずは全身像から。ゲーム中の立ち絵の、うつむいてちょっと横から見上げるようにした感じのたたずまいが見事に再現されていますね。これだけでもう司令官さんキラキラ高揚状態間違いなしといったところ!


お近くでご覧ください。「III」のマークはお腰のあたりについていて、雷さまとの違いを主張しているよう。流れるような体つきと、カッチリした艤装類のディテールの差は、電ちゃんにも十分にあるようです。


ボディ正面から見てみましょう。両手で持つ得物は一本の魚雷、いかにも重さを感じる持ち方ではありませんか。ちゃんと右脇の魚雷が一本減ってるあたり、元イラストと同じで芸が細かいというところですね。



お背中側はこんな感じ。雷さまの艤装と似ていますが、電ちゃんの錨は艦尾から引っ掛けて吊るす感じになってるのが特徴です。比較的長い髪を上にまとめて、赤いパッチンで留めた素朴な髪型も実に魅力的。


この両手を揃えて前に構えるポージング、そして恥ずかしそうに頬染める表情、それでいて一点から視線を外せない様子……なかなかにストーリーを喚起するシチュエーションではございませんか。もしかしてまたぶつけちゃった?



この短いソックスがですね、白くまぶしい絶対領域がですね、なんともドキドキさせてくれるではありませんか。駆逐艦らしい、ぷにっとしてそうな脚……。これで「毎朝牛乳飲んでる」とか言われてごらんなさい。そりゃ強く育ててあげるしかないでしょう!



そして雷(別売)さまとのツーショット。クリックして大きな画像でご覧ください。
こうして並べてみると、似ていると言われている二艦ですが、それぞれ異なった雰囲気をまとっているのがわかりますね。みんな違ってみんないい、とはまさにこの事でしょう。


以上、
艦隊これくしょん -艦これ- 電 1/7 完成品フィギュア
でした!

『艦隊これくしょん -艦これ-』 電 購入ページはこちら
©2015 DMM.com / KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.
※画像は試作品を撮影したものです。実際の商品とは異なります。


この記事に対するコメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Top