フィギュアでも立海に死角はない―コトブキヤ「ARTFX J 新テニスの王子様 幸村精市」動画付きデコマスレビュー

全国王者・立海テニス部がついに降臨!

大好評シリーズ「ARTFX J 新テニスの王子様」最新作は、常勝・立海
テニス部を率いる「テニスコートの貴公子」こと「幸村精市」部長!
ジャージを肩に掛け、ボールを手に静かに佇む姿に秘められた闘志など
「ARTFX J 新テニスの王子様 幸村精市」の魅力を
女子レビュワー2名によるデコマス撮影&動画でご紹介です!

——————————–

こんにちは!静メカです。公開する度ご好評を頂いている
コトブキヤさんのこちらのアイテム&あみブロレビュー

「ARTFX J 新テニスの王子様 越前リョーマ」(現在絶賛発売中)

「ARTFX J 新テニスの王子様 跡部景吾」(現在絶賛建国中)

「ARTFX J 新テニスの王子様 手塚国光」(現在絶賛発売中)

「ARTFX J 新テニスの王子様 白石蔵ノ介」(5月発売予定)

ますます盛り上がる「ARTFX J 新テニスの王子様」シリーズは
早くも第5弾!7月発売予定の次弾は「テニスコートの貴公子」こと……

「ARTFX J 新テニスの王子様 幸村精市」!

ここで『テニプリ』レビューで毎度おなじみ、静メカよりも
ごく普通の女子の感性を持っている(はずの)
動画&撮影担当のほっけ嬢をゲストにお呼びしました!

ほっけ: 毎回登場のほっけです!宜しくお願いします!

ARTFX J 新テニスの王子様 幸村精市

静メカ: 『ARTFX J 新テニスの王子様』シリーズに、初の「立海」
キャラにして『常勝』テニス部を率いる部長・幸村精市がついに登場!
これまで『ARTFX J 新テニスの王子様』シリーズは全てほっけ嬢が
撮影しておりますが、毎度毎度想像をはるかに超えてくるカッコ良さ
お送りしております。

ほっけ: もう、幸村はデコマスを見た瞬間『心のみぞおち』
パンチを食らいました。五感を奪われるどころか、夢中になりすぎて
撮影中の記憶がほぼありません。

静メカ: えっそれ大丈夫なの?(健康的な意味で)


静メカ: 流石『神の子』と呼ばれし名プレイヤー、ボールを手にしての
堂々とした立ち姿は、いっそ神々しさすら感じさせます。『神の子』の
異名を持つ彼の前に立つと、我々レビュワーなどたちまち「村人A」です。

ほっけ: あと、このシリーズは毎回台座もクリア素材で綺麗なんです!
「立海」カラーって、ビビッドな他校のカラーリングとはまた
違うイメージで、渋くてカッコいいですよね。
フィギュアでもこの山吹色に「ザ・強豪校」という歴史と風格が漂います。


ほっけ: 涼しげな眼差しに微笑む口元……一見穏やかなイメージにも
感じますが、難病を患い過酷なリハビリののちに王者に返り咲いた過去を
思い返すと、このほほ笑みの中にも鬼気迫るものがあります!

静メカ: 一度地獄を見た男は強いよね……
部員にも厳しくありながらも、誰よりも自分に厳しい幸村部長の
重みのある微笑みシーンを切り取って、立体で再現してあります。

静メカ: 「やや上から」だと、第一ボタンを外したシャツからのぞく
首元や顔立ちの端正さがよく解りますね。トレードマークのヘアバンドも
もちろん完全再現です。

ほっけ: 俯瞰(上から見下ろす)カット、好きです……
静かなポージングですが、肩にかけたジャージがダイナミックに
踊り、シュッとした立ち姿にもかなりの躍動感が加わっています。

ほっけ: 上から見るとよくわかりますが、ジャージはこんなにファサッと
広がっているんです!ジャージの形も奇跡のバランスで立体化されていて
本当に、例えではなくマントを翻す貴公子のよう……!

静メカ: 風にたなびくジャージだけでなく、ボール、ラケット、
ヘアバンドなど「キャラを演出する小道具」が多いフィギュアに仕上げ
られていて、その分「立体作品ならではの見どころ」もいっぱいです。

ほっけ: この瞬間に吹いた風に、素直にお礼がしたいです。

ほっけ: 今回のお気に入りカットは、口元だけ見えるこの角度です。
微笑む口元とは裏腹に、その心は何を思う……的な!

静メカ: うーんミステリアス!
「優しそう」に見えてもヤサ男ではない、「冷たそう」に見えても実は
テニスへの熱い情熱を秘めている、様々な表情を見せる幸村精市部長の
魅力を、まさにフィギュアでは色んな角度から堪能することが出来ます。

静メカ: 少し下から顔を覗くと、前髪から目元がはっきり見えるからか
気持ち柔和な雰囲気になるというか、歳相応の少年らしさも感じますね。
ウェービーな髪型も完全再現、幸村部長の「甘い雰囲気」「繊細さ」も
見てとれます。

ほっけ: しかし、こんなに優しそうな「微笑み顔」なのに、威風堂々たる
お姿……!これぞ『立海三強(ビッグスリー)』の匂い立つ風格!
もちろん原型制作は、「ARTFX J 新テニスの王子様」シリーズ全て手がけ
られている服部達也氏が担当、美しさと男らしさを併せ持った造形です。


静メカ: 左手にボールを構え、まっすぐにコートの向こうの相手を見据えて
いますね。攻撃でも防御でもない、自然な姿勢からも醸されるこの圧倒的
存在感。こんな人が相手コートに居たら私だったら死を覚悟する。

ほっけ: 目線はコートの向こうにいる相手を捉え、手元のボールに力と
決意を込める……まさに、そんなイメージで私も撮りました!


静メカ: 今までの「ARTFX J 新テニスの王子様」シリーズ同様に、
幸村部長もレビュー前半の「穏やかな微笑みを浮かべた表情」
「厳格な統率者らしい鋭い表情」の2種のフェイスパーツが付属、
差し替えでお好きなイメージの部長で飾れます。

ほっけ: こちらの「厳格な統率者らしい鋭い表情」(メーカー公式名称)
になると、厳しさの中にも優しさの秘められた、先ほどまでの幸村部長
とはまたガラリと印象が変わり、ピンと張り詰めた空気感を感じます。


ほっけ: お待たせしました腹チラカットです!
しかし今回は『ガードが甘い』というより「それも含めての幸村精市」
と感じました。ユニフォームがなびいて腹部が見えるのは、偶然じゃなく
必然というか……

静メカ: (なんか、話が哲学的な領域になってきた……)
常勝・立海の部長という、並大抵ではない胆力を求められる
ポジションに君臨しながらも、繊細さや儚さも併せ持つ幸村精市部長。
そのアンビバレンツな魅力がこの「腹チラ」に含まれると思います。

ほっけ: 静メカさん、実はそれだけじゃないんです……



ほっけ: なんとジャージは取り外し可です!

静メカ: そんなの「ARTFX J 新テニスの王子様」シリーズ初
の試みじゃないですかほっけ先生!
そしてこの真剣な表情!先程の「ジャージあり」がウォーミングアップ
中だとすれば、こちらはまさに試合中!緊迫感が桁違いに伝わってきます。

ほっけ: ジャージを脱ぐと、今まで隠れていた肩のラインがあらわに……!
改めて「ジャージなし」で見ると、直立しているようでも、実は上半身に
結構な「ひねり」が加わっていたのがよく解ります。
しかし決して大柄だったり、筋骨隆々なキャラでは無いのに、こんなに
強く逞しく見えるのはなぜでしょう……?

静メカ: それは……「幸村部長だから」よ……!


静メカ: 微笑み顔は目線が「斜め横」だったのですが、こちらの
「厳格な統率者らしい鋭い表情」(メーカー公式名称)ではまっすぐに
前を見据えています。『神の子』の眼差し、ハンパじゃないです……

ほっけ: 夢中になって、ドタバタと撮影しているとふいに声が
聞こえた気がしました。「動きが悪すぎるよ」……と。

静メカ: ほっきゅん、ついにフィギュアの声が聞こえるように……!

静メカ: 幸村部長、後ろ姿がカッコいい……!
なにこの「付いて行きたい部長の背中」部門第1位なカット!
いいなーこんな上司欲しいなー(注:幸村部長は中学生です)

ほっけ: これが漢の背中です……!
何度も言いますが、このジャージのなびき具合、最高です!
まるで向かい風に立ち向かう戦士のようです。

——————–

静メカ: で、もちろん動画も撮影したのよね?

ほっけ: へへっ(鼻をこすりながら)もちろんですよ……!
「神の子」「テニスコートの貴公子」と謳われた、幸村精市の
魅力を全方位からお楽しみ下さい。

——————————–

「立海三連覇に死角はない」

やはり、幸村部長は伝統ある「立海テニス部」という道で、自分を決して
甘やかすことなく戦い続ける「真のファイター」
後輩たちを見守るこの「ジャージバサァ」姿から、コートにおいて敵を
まっすぐに見据える真剣な姿まで、まさに「漢・幸村精市」を完全再現
したフィギュアです。

ぜひ皆さんも、幸村精市部長の強さ、優しさ、そして溢れ出る
王者の品格をフィギュアで堪能して下さい!
幸村部長を知れば知るほど、実物は涙無くしては見られません。

あみあみでの購入・商品詳細ページ閲覧はこちらから!

●ARTFX J 新テニスの王子様 幸村精市

左:抜型マグネットシート(H230×W100mm)
右:貼り剥がし可能なデザインシール「シーるど」(H85×W54mm)

「ARTFX J 新テニスの王子様」シリーズのあみあみ限定特典はこの2点!
フィギュアを元に描き起こされた新作イラストをババーンとプリント
してあり、あみあみでしか入手できない特典です。

●【あみあみ限定特典付き】ARTFX J 新テニスの王子様 白石蔵ノ介
5月発売予定の「白石蔵ノ介」も好評ご予約受付中!

(C) 許斐 剛/集英社・NAS・新テニスの王子様プロジェクト
※画像は試作品を撮影したものです。実際の商品とは異なります。


この記事に対するコメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Top