『シャイニング・レゾナンス』 エクセラ・ノア・アウラ [コトブキヤ]

竜と奏でる RPG「シャイニング・レゾナンス」より、主人公たちの前に立ちはだかるロンバルディア帝国の皇女、七つ目の竜刃器・龍吼魔笛グラビネットを使う竜奏騎士(ドラグナー)「エクセラ・ノア・アウラ」 ―――
話題の人気キャラクターを、黒と白を基調とした巨大な鎧に身を包み、颯然と相手を見据えた姿で立体化しました!

柔らかくなびく銀髪の軽やかさ。グラビネットの両端に設えられた鉱石の透明感と硬質感 ―――これら要所にはクリア素材を使用し、それぞれの肌合いに適した塗装を施すことにより表現。
竜の表皮を想起させる硬質的な装甲と、大きな柔らかいドレスフリルのコントラストが特徴的な鎧は、設定イラストはもちろん、実際のゲーム中のモデリングなどの多くの資料を参考にデジタル造形を行い、装甲やフリルが幾重にも重なり合った複雑なパーツ構造を再現。 更にデジタル出力した原型を元に、デリケートなラインは手作業にて調整を繰り返し、シャープな中に女性らしさを含んだデザインを忠実に再現しました。
また、設定上で材質の違う部分にはそれぞれの質感に相応する塗装を施すことによって、造形そのものの複雑なラインと相まって、更なる圧倒的な存在感を醸し出しています。

原型制作:小島翔

PVC塗装済み完成品
【スケール】 1/8
【サイズ】 全高:約 210 mm

 

『シャイニング・レゾナンス』 エクセラ・ノア・アウラ 購入ページはこちら

©SEGA


この記事に対するコメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Top