ZA(ZOIDS AGGRESSIVE) ムラサメライガー [コトブキヤ]

コトブキヤが贈るもう一つのZOIDS、1/100スケールアクションフィギュアシリーズ『ZAズィーエー』始動。
コンセプトはHMMを超えるアクション性、ABSやPOMを使用した耐久性、アクションフィギュアとしての遊びやすさを追求したデザイン&フォルム。
そしてコレクションに適した1/100スケールサイズです。

「ムラサメライガー」はタカラトミー(当時トミー)が2005年に「ゾイドジェネシス」シリーズとして発売した電動駆動玩具です。
未来のZOIDSとして生まれたムラサメライガーはそのヒロイックなデザインと秀逸なギミックで人気を博しました。
コトブキヤはこのムラサメライガーに歩行ギミックとは異なるアクションもさせてみたいと考え、新シリーズの第1弾としてチョイス。
各部のデザインはオリジナル版をリスペクトしつつ、アクションフィギュアとして最適なアレンジを施しました。
ラインナップは続々登場予定!
野生動物のようにアグレッシブなアクションポーズが可能なムラサメライガーをぜひお楽しみ下さい。

ギミック
■背部に背負った巨大な「ムラサメブレード」は腹部のレールで動かすことが可能。各部が可動・伸縮し、展開状態を再現することができます。
■前脚に装備している「パイルバンカー」は設定通りに伸縮し、超高速走行時の急旋回や、敵に直接突き刺すなどの攻撃を再現可能です。
■コックピットの開閉ギミックを再現。
■前後の脚付け根は引き出し式の関節構造により、体勢を低くしたポージングなどに対応可能です。
■フライングベース・ネオなどに対応しており、飛び掛る姿勢などでお楽しみいただけます。

設計:中村 雅哉、芦沢 勝

ABS製アクションフィギュア
【スケール】1/100
【サイズ】全長:約220mm
【素材】ABS、POM

 

ZA(ZOIDS AGGRESSIVE) ムラサメライガー 購入ページはこちら

©TOMY ZOIDS is a trademark of TOMY Company,Ltd.and used under license.


この記事に対するコメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Top