【イベントリポート】AnimeJapan 2016 TVアニメ『あんさんぶるスターズ!』ラジオ公開録音 ステージリポート


2016年3月26日(土)、AnimeJapan 2016にて
「TVアニメ『あんさんぶるスターズ!』放送決定記念!-ラジオ公開録音スペシャル-」が行われました。
一回目なのに公開録音(!)という、スペシャルなイベントの様子をレポートいたします♪

 

『あんさんぶるスターズ!』ラジオ公開録音

まずステージに登場したのは、司会進行役の米内佑希さん(仁兎なずな役)新田杏樹さん(仙石忍役)のお二人。
アニメ化決定の話題で会場を盛り上げると、早速ゲストの皆さんが登場!

 


「はしゃぎすぎだよ家畜ども~☆」「Amazing(アメイジング)!」など
各キャラクターならではのセリフとともに、
常に勝利をおさめてきた夢ノ咲学院最強ユニット「fine(フィーネ)」のメンバーを演じる
緑川光さん(天祥院英智役)江口拓也さん(日々樹渉役)
橋本晃太朗さん(伏見弓弦役)村瀬歩さん(姫宮桃李役)が登壇し、会場からは大歓声が!

 

キャストの皆さんが揃ったところで、簡単なキャラクター紹介へ。
一番手は村瀬さん。姫宮桃李について、「奴隷」「家畜」などの強い単語を使うことが多いけれど、
外見と同様に可愛らしい一面もあると語りました。(あざといポーズを真似る一幕も!)
続く橋本さんは伏見弓弦に対して、桃李に何を言われても受け入れている節がある「メンタルが強い子」と紹介。
また、江口さんは、「三奇人」の一人である日々樹渉「変態です!!」の一言で表現しました。
最後は、天祥院英智について。演じる緑川さんは、愛をもって英智の魅力をアピールしました。

 


続いては、2015年11月にリリースされたユニットソングCD、「終わらないシンフォニア」についてのトークが展開されました。
話題は「キーの高さ」について。
村瀬さん以外の三名は、村瀬さんの声に合わせて高いキーで歌ったそうですが、
村瀬さん自身は、自分以外の三名に合わせて低く歌っていた(!)というエピソードが披露されました。
また、緑川さんの声が入った瞬間、個性豊かなメンバーの歌声がきれいにまとまったそう。
お互いが歩み寄って完成した楽曲の出来には、(村瀬さん曰く「絆のCD」)皆さん揃って満足そうな表情でした!

 

ユニットソングについてアツく語った後は、歌詞穴埋めクイズのコーナーへ!
「終わらないシンフォニア」の歌詞から出題された第一問は、「言葉よりも確かな○○○○を」
村瀬さんのキレの良い回答や江口さんのイラストネタ、
さらには、橋本さんのゆるい口調からインパクト大な回答が飛び出すなか、
緑川さんが「くちづけ」という単語を当てはめて曲を口ずさむと、あまりのセクシーさに会場から溜め息が!
(クイズの正解は「メロディ」でした。)

波乱のクイズを終えて、一位に輝いた緑川さんは優勝賞品である「おいしい紅茶セット」をゲット!
一方、最下位になってしまった江口さんは、罰ゲームの「まずいお茶」を飲むことに……。
結局メンバー全員が「まずいお茶」を試飲し、そのまずさに悶絶したところで歌詞穴埋めクイズが終了しました!

 


エンディングでは、「ユニットソングCD第二弾の制作決定!」
「TVアニメ『あんさんぶるスターズ!』2017年放送決定!」などの新情報が発表され、会場からは一際大きな拍手が!
そして、改めてキャストの皆さんから本作品に対する想いや感謝の言葉が述べられると、大盛況のうちにイベントは終了しました。

 


ますます『あんさんぶるスターズ!』から目が離せません!
今後の展開にも期待しましょう♪

 

 

『あんさんぶるスターズ!』公式サイト

©2014 Happy Elements K.K


この記事に対するコメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Top