AGF『あんさんぶるスターズ!』ユニットソングCD発売記念イベント

2015年11月8日(日)に行われた「アニメイトガールズフェスティバル2015」メインステージにて、大人気アイドルプロデュースゲーム『あんさんぶるスターズ!』のユニットソングCD発売記念イベントが、開催されました。
 
あんさんぶるスターズ!』は、男性アイドルの育成に特化した「私立夢ノ咲学院」を舞台に、プロデュース科の女生徒として転校してきたプレイヤーが31人の個性溢れるアイドルたちを育成していくというアプリゲーム。2015年5月のサービス開始より延べ100万ダウンロードを突破(2015年10月時点)するなど、現在注目されているゲームの一つとなっています。
 
本イベントでは10月28日にユニットソングCDが発売された、作中のアイドルユニット「UNDEAD」より増田俊樹さん(朔間零 役)羽多野渉さん(乙狩アドニス 役)細貝圭さん(羽風薫 役)、そして「Knights」より浅沼晋太郎さん(月永レオ 役)山下大輝さん(朔間凛月 役)伊藤マサミさん(瀬名泉 役)が登壇。
会場に集まった、大変な倍率を潜り抜けた熱いファン達を前に、軽快なトークを繰り広げました。
 
001-s-2
 

『あんさんぶるスターズ!』ユニットソングCD発売記念イベントイベントリポート

まずは司会役として、本ユニットソングの音楽ディレクターを担当された桑原 聖さんが登場。豪華出演陣を呼び込むと、「み~んな笑顔でハッピーって感じ?!(羽風薫)」「ほんっっと、ちょ~ウザ~イ(瀬名泉)」
等、各キャラクターのセリフを交えつつ皆さんが登場。会場からは大きな歓声が上がりました。
 
続いては穴埋め形式で各ユニットプロフィールを当てる”ユニット対抗プロフィール当てクイズ”のコーナー。
「UNDEAD」・「Knights」のメンバーが、それぞれの”身長”や”お気に入り”などを当てる、という内容でしたが、
質問「羽風薫の部活は?」
伊藤さん「帰宅部です!!」
質問「朔間凛月の趣味は?」
羽多野さん「パンチの効いたあだ名をつける」

などの珍解答が続出し、見事回答を当てたのは朔間零の身長を答えた浅沼さんのみという事態に。
(ちなみに浅沼さんは作品に参加するにあたり、登場キャラクターについてかなり勉強したとの事)
 
005-s-2
更に「瀬名泉の特技は?」の質問に対する細貝さんの「バク転」という回答を受けて、”リーダーの命令は絶対”と浅沼さんが伊藤さんにバク転を指令。見事に伊藤さんがバク転を披露するという展開もあり、会場の熱気は一気にヒートアップ!
 
 
続く各ユニットCDの聴き所などをアピールするコーナーでは、
「UNDEAD」メンバーは、「『Melody in the Dark』冒頭のシャウトパートを、どのテンションで歌えばいいか迷った」「『ハニーミルクはお好みで』は四人のメロディーが重なる部分を是非聴いてほしい。」と、各収録曲の苦労や聴きどころを語りました。
 
009-s-2
また、「Knights」のメンバーも「キャラクターのどのテンションに合わせて歌えば良いか迷った」と同じくレコーディングの苦労を語り、キャラクターと真剣に向き合って収録に挑んだというメンバーのエピソードに、観客の皆さんは心打たれた様子でした。
 
と、ここで「Knightsについてあまり知らない人もいるでしょう」と、浅沼さん脚本による「ナイツ風漫才」を披露しながらのユニット紹介がスタート!!テンポよく飛び出すネタの嵐に、会場は大盛り上がりとなりました。
 
 
最後には「ユニットごとのワンマンライブも行いたい」「いつか全員集合のイベントとかできたら凄いですね!」といった今後の展開に関する希望コメントも飛び出し、会場に集まったファンへのメッセージと共にイベントは大歓声の中、幕を閉じました。
 
 

『あんさんぶるスターズ!』ストーリー

――大海原に面した丘に建つ、私立夢ノ咲学院。男性アイドル育成に特化し、綺羅星のごとき才能に溢れた若者たちを代々芸能界へと輩出してきた歴史をもつ。あなたは、そんな夢ノ咲学院に転校してきた、特別な立場をもつ女生徒だ。夢ノ咲学院で出会うアイドルたちと奏でる青春のアンサンブルを、どうか心ゆくまでお楽しみあれ。
 
『あんさんぶるスターズ!』公式サイト
©2014 Happy Elements K.K


1 件のコメントがあります

  1. 【イベントリポート】AGF『あんさんぶるスターズ!』ユニットソングCD発売記念イベント https://t.co/oxKf3yFly6 #あんスタ https://t.co/lmVBGOsXGJ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Top