Anime Japan 2015 「デュラララ!!×2 承」クライマックス直前イベント デュラララ!!×AnimeJapan 2015 リポート

2015年3月21日(土)に行われた「Anime Japan 2015」内にて、
大好評放送中の『デュラララ!!×2 承』のクライマックス直前トークイベントが、開催されました。
 
『デュラララ!!×2 承』は、極めて独創的な設定と予測不可能なストーリー展開で人気を博した前作『デュラララ!!』に続く長編シリーズの第1クール目。(長編シリーズは『承』『転』『結』の分割3クール)
本イベントでは物語の中心人物を演じた、豊永利行さん(竜ヶ峰帝人 役)沢城みゆきさん(セルティ・ストゥルルソン 役)宮野真守さん(紀田正臣 役)神谷浩史さん(折原臨也 役)小野大輔さん(平和島静雄 役)福山潤さん(岸谷新羅 役)が登壇し、熱いトークを繰り広げました。
 

「デュラララ!!×2 承」クライマックス直前イベント デュラララ!!×AnimeJapan 2015リポート

まずは司会役として豊永さんが登場。豪華出演陣を呼び込むと、ポーズを取る等ハイテンションな挨拶と一緒に皆さんが登場し、会場を大いに沸かせました。
150321-drrraj-1

▲奥から、豊永さん、沢城さん、宮野さん、神谷さん、小野さん、福山さん

なんとこのメンバーが勢ぞろいするのは、『デュラララ!!×2』になってから初との事!中でも福山さんはアニメ第一期のイベント以来、『デュラララ!!』イベントに出演するのは五年ぶりだったそうです。
また、『デュラララ!!×2 承』のアフレコも五年ぶりだったという事で、久々に演じたキャラ達についての感想や、気になる新キャラについてのトーク等で盛り上がりました。ちなみに、小野さんは五年ぶりに『デュラララ!!』ワールドに触れ、改めて臨也の”クズっぷり”を実感したとの事。(これには神谷さんも弁解の余地が無い、と苦笑していました)
 
また、5月30日(土)より劇場上映が決定した「デュラララ!!×2 承」外伝!? 第4.5話「私の心は鍋模様」の告知映像が流れると、バックに流れていた豊永さんが歌うエンディングテーマ「リフレクション」が収録されている、メジャーデビューシングル「Reason…」にちなんで、神谷さんが豊永さんに”NO REASON”と書かれたTシャツをプレゼントした、という話が飛び出る一幕も。
 
 
更にこのキービジュアルにはとあるキャラがいない……ということで、”裏”ビジュアルとも言える、臨也単体のビジュアルも本イベントにて初お披露目されました。
150321-drrraj-2

▲「デュラララ!!×2 承」外伝!? 第4.5話「私の心は鍋模様」新ビジュアル

公開されたのは一人で鍋を前にした臨也のイラスト。使われた形跡の無い取り皿について、「これから使うかもしれないし……」とのフォローが入るなど、衝撃のビジュアルに会場は騒然。しかし実はメインビジュアルには正臣も描かれておらず、そのことが話題にも上がらなかった!と宮野さんは全力でツッコミを入れていました。
 
 
続いては”豪華鍋争奪!AnimeJapan de デュララライティング!!”として、「デュラララ!!×2 承」外伝!? 第4.5話「私の心は鍋模様」の新しいキャッチコピーを考えるというコーナー。
皆さんが考えたキャッチコピーは以下の通り。
 小野さん「食う、寝る、なぐる。」
 神谷さん「鍋を美味しく食べる方法 教えマス。」
 宮野さん「これは、皆の物語。俺が出てない、物語。」
 沢城さん「しんらっ あ~ん(ハートマーク) ~時々リフレクション~」
 福山さん「これは、独りぼっちの物語り。因果応報、自業自得の物語り。」

沢城さんがキャッチコピーを読み上げると、福山さんから新羅の声で「セルティ!!!」と声が上がるなど、それぞれの考えたキャッチコピーについて大いに盛り上がりましたが、観客からの拍手の多さによって、みごと福山さんが優勝。商品の「信楽焼きの高級土鍋」が福山さんへ送られました。
 
 
告知コーナーでは各DVD・Blu-ray発売の告知に続いて、5月11日(月)に宮野さんと高垣彩陽さんが出演するDVD第2巻の発売記念イベントが開催決定したことが発表され、突然の嬉しい発表に会場からは大きな歓声が上がっていました。そして各キャストがそれぞれの『デュラララ!!』への想い・キャラクターへの想いを熱く語り、イベントは大盛況の中幕を閉じました。
150321-drrraj-3
150321-drrraj-4

▲会場からは割れんばかりの拍手が!

 
新しく発表されたビジュアルも含め、「デュラララ!!×2 承」外伝!? 第4.5話「私の心は鍋模様」がどんなストーリーになるのか、そしてまだまだ続く『デュラララ!!×2』が一体どんな展開を見せるのか、これからも『デュラララ!!』シリーズからは目が離せませんね!
 

『デュラララ!!×2 承』あらすじ

あれから半年……僕らは何も変わってない、はずだ
池袋の街を巻き込んだ抗争から半年――。
街は平穏を取り戻し、変わらぬ日常を過ごしていた。
高校生は青春を謳歌し、池袋最凶は仕事に勤しみ、情報屋は新たな画策に心躍らせ、都市伝説・首なしライダーは街を駆っては白バイ警官に追われ……。
しかしそこには非日常が紛れ込む。徐々に色を濃くしていく異分子たちによって、街はさらなる混沌に陥っていき……。
 
TVアニメ『デュラララ!!×2』公式サイト
© 2014 成田良悟/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/池袋ダラーズ


この記事に対するコメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Top